※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ太朗
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で美容院に行くタイミングや髪の長さについて相談中。座るのがつらく、髪を短くしたいが時間が心配。皆の意見を聞きたい。

産前最後の美容院、何ヶ月の時に行きましたか? また、髪の長さは、短くしましたか? 長いままですか? 

今、妊娠9ヶ月で、立ってるのも、座ってるのもしんどくなってきました。 4月に、産前最後! と思い、髪を切ったのですが、思ったより切ってもらえず、髪を切りたくて、うずうず。 けど、長時間座りっぱなしはキツいかな〜。と悩んでます(´Д` )

髪を短くするしか、頭になかったんですけど、中には結べる位の長さが楽ー。と言う人もいたなぁ。と思い出し、皆さんに聞いてみたくなりました。 

よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

ひなの

38wのカラーカットが最後でした☺️
長さは結べるくらいにはしました!

• マ太朗

マ太朗

早速のコメント、ありがとうございます☆

38wですか! 結構ギリギリですね。 座ってるの、大変じゃなかったですか? 

• 5月23日
🐼たれぱんだ🐼

来月行く予定、髪の長さは変わらずカット、カラー、トリートメント予定です♪

• マ太朗

マ太朗

コメントありがとうございます☆

私と週数近いですね、腰痛くなりましたかー。 私は、普段運転してるのですが、短時間の運動でも体勢を変えながらしてて、、、。 なんなら、美容院の方が少し動けるかな(笑) 

ありがとうございました!

• 5月23日
  • マ太朗

マ太朗

間違えて、他の人のお返事載せちゃいました! すみません。 

あ! 私も、トリートメントもしてもらいたいなぁ。皆さん、結構行かれてるようで、安心しました! 私も行ってみる気持ちになりました! 

ありがとうございます☆

• 5月23日
ちゃ!

35週でカラーとカット行きました🙋‍♀️
多少腰は痛くなりましたがなんとか大丈夫でした!

伸ばしてるので長さは変えず、いま胸下まであります.・♥

• マ太朗

マ太朗

腰にきましたかー。 私も、行ってみるかなぁ、て気持ちになってきました。 

ありがとうございます☆

• 5月23日
さぉ

臨月入ってからカットのみ行きました☺️
カラーは妊娠わかった時点で辞めて、匂いきつかったから…
臨月のときにはもう前のカラー部分ほとんど伸びきってたのでショートにしましたよー❗️洗うのも乾かすのも楽なんで☺️

• マ太朗

マ太朗

臨月入ってからですか! 座ってるの大変じゃなかったですか? なるほど、カラーはダメな人はダメですからね、、、。 

やっぱり、ショート楽ですよね! 私も、ショート派です、普段から☆

• 5月23日
  • さぉ

さぉ

普段からショートで慣れてるならいいかもですねー❗️
    私もそうですよ☺️
    妊娠してからは近くのスピードカットに行ってました😅
    シャンプーとか無しなんで、20分とかで終わるから安くて楽でー笑
    その分、仕上がりも心配なとこでしたが、美容師さんが、逆にベテランの方なので、上手でラッキーでした❗️笑

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

私はかなりくせ毛なので30週くらいで縮毛矯正に行きましたが途中で貧血っぽくなって意識ぶっ飛びそうになりもっと早く行けばよかったと後悔しました😂
長さは短くすると逆にちゃんとセットしないといけないし大変じゃない?って言われたのでとりあえず結べる長さにしました😊

• マ太朗

マ太朗

意識ぶっ飛びそうて!! 大変でしたね(´Д` )(´Д` ) 私は、普段運転するのですが、短時間でも辛くなってきて、何度も体勢を変えてて、、、なので、座りっぱなしは辛いかな。たまに立たせてもらえば大丈夫かな、て悩んでて。

私は、短くてもセットいらずな長さにしてもらってます(笑) 

ありがとうございました!

• 5月23日
🌻kachoco🌻

本当なら35wの週に予約入れてたのですが切迫早産で自宅安静になってしまったので、37wの安静解除後に速攻行こうと思ってますよ💆‍♀️💕 根元がプリンすぎて早く行きたいです🍮笑

• マ太朗

マ太朗

あら、切迫早産! 何が起こるか分からないですね。 早め早めに行動しなきゃですね☆ プリンは、気になりますね! 早く行けるといいですね(笑)

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

予定帝切だったので3週間前に行って短くしてプリンが気にならないよう暗めにしました!

• マ太朗

マ太朗

なるほど、予定帝王切開ですかー。 あまり明るく染めると、産後のプリンが気になりますね☆ 産後は、なかなか美容院行けなくなりますもんね。 よくよく考えて、早めに美容院行こうと思います。 

ありがとうございます☆

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産後いけないだろうしなーって思って暗くしたのに、全然産後1ヶ月くらいで明るくしたい衝動に駆られて結局行って明るくしました🤣
    産休取ってたのでいまがチャンスだ!と思って染めました😂

自分の体調見て大丈夫そう時に行ったらいいと思います!
    これも大事な息抜きですからね〜🥺💙

• 5月23日
みくろ

先週、カットと縮毛矯正とトリートメントで2.5時間かかりました😅シャンプー台がしんどかったですが、それ以外は大丈夫でした!
また来週にカラーだけ行ってきます(笑)
長さは個人的にはバッサリ行きたかったですが、産後いつ行けるかわからないので、結いてパラパラ落ちない程度にカットしてもらいました😊

• マ太朗

マ太朗

お返事大変遅くなりました(´Д` )

シャンプー台だけ、大変だったのですね、トータル結構かかりましたね。 

結局、産後に行く事にしました。座ってるのが、しんどそうなので、、、。 

コメントありがとうございました(*´꒳`*)

• 6月30日
ままり

先週行ってきました‼️
合計2時間半くらいでしたかね✨

今はギリギリ結べるか?!くらいの長さですが、出産する1ヶ月後くらいにはちゃんと結べそうかなーと思います😊

• マ太朗

マ太朗

お返事大変遅くなり、すみません(´Д` )

結構直前に行かれたのですね、出産前。 私は、結局産後に行く事にしました。 

コメントありがとうございました!

• 6月30日