※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikako
その他の疑問

今日次男が階段の1番上から落ちてしまい鎖骨を骨折してしまいました💦と…

今日次男が階段の1番上から落ちてしまい
鎖骨を骨折してしまいました💦
とても痛がっており、座ってるだけなら
いいのですが動いたりすると痛むみたいで
楽な体制とか寝る時に
こうやってやると楽になるよっていうのが
あれば教えて頂きたいです😭😭
よろしくお願いします!!

コメント

🌱のんかなたい🌱

長女が3歳で鎖骨骨折しました。
その時の看護師さんが寝る時、上半身高くしてあげると良いと教えて下さったのでそうしてましたよ。
息子さん心配ですね💦
お大事になさってください😌

• hikako

hikako

回答ありがとうございます😭💗
    ちなみに、どんな感じで高くしてましたか?😭😭
    どれくらいで痛いと言わなくなりました?😭

聞いてばかりですみません😭💗

• 5月23日
  • 🌱のんかなたい🌱

🌱のんかなたい🌱

うちはべっとではなくて布団なので、毛布を折り畳んで布団の下に入れてました。胸より上とかではなく、腰からしっかりななめに上がるのがいいみたいです。
    介護ベットとかだと上半分上がるタイプありますよね?そんなイメージです。

肩とか背中とかがクニャっとしないのが1番みたいですが、布団やベットのマットレス?でクニャっと沈まないの難しいですよね😅
    布団と下に挟んだ毛布の間にダンボールも挟んでなるべく真っ直ぐ?みたいにしてみました。それが、良いのかどうかは気持ち次第かもです💦

1月末に骨折してしまい、1ヶ月もしないくらいで痛いとかは言わなくなり普通に動いてました!腕を使う運動?(鉄棒・ジャングルジムなどのよじのぼり・ぶらさがり・ひっぱりっこなど)は、3ヶ月くらいは✗でした。

• 5月23日
  • hikako

hikako

なるほど😭💗
    詳しくありがとうございます💦

なるべく斜めに、なるようにして今寝転がってもらいました😭😭
    寝返り打つ時が心配ですがそれでやっていってみます😞💗💗

そうなんですね!!
    気をつけて様子見て見ます😭💞
    ありがとうございます😭😭🥺

• 5月23日