※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

里帰り出産予定だったが、母がメニエール病になり心配。出産予約や引っ越しのタイミングが不安。地元遠くで頼れる人もいない。母の状況も不明で不安が尽きない。

聞いてください😔

里帰り出産予定なんですけど、昨日母がメニエール病になりました。
昨日の今日でまだめまいがあるみたいで食欲もなく全然食べれていないし日中ずっと横になっていて家事も出来ていないみたいです。

母は元々専業主婦で身体も弱くすごく痩せ型なので
食事がまともに食べれないとなると痩せこけてしまうし一気に老け込んでしまうんじゃないか…
とりあえず1週間後にまた病院に行って薬の効きを見てもらうそうなのですがとても心配です😢😢

私は里帰りする予定だったので今通っている産院でも出産予約はしていないのですが、もし里帰り出来ないとなるとこっちの病院で予約をしないといけなくなるんですけど、何週までに予約とかってあるもんなんですか⁉️

今26週なんですけど受け付けてもらえないとかあるんでしょうか?

あと、もう一つ不安な事が出産予約日に引っ越しがあります(笑)
アパートから戸建てです
元々里帰り中に旦那が引っ越ししてくれる予定だったんですけど
私が入院中に引っ越しになればまだ良いのですがタイミングも分からないし、産後退院して次の日が引っ越しとかになったらどうしよう…
上の子は誰が見るのか…旦那は引っ越しプラス私の入院期間中休めるのか
引っ越ししてすぐ家がぐちゃぐちゃな状態で退院して生活できるのか…

考えたらキリのないぐらい不安しかありません。
もちろんやるしかない事はわかっています😢
地元も遠くで旦那の両親も働いているし誰も頼れない、上の子どうしよう。不安でたまりません

かといってその頃母が元気になっている事もわからないし
メニエールがどのぐらいのスパンで発症するのか
もし発症していたらとてもじゃないご飯を作ったりなんて無理だろうし、それが私の入院中だったらとか考えると😔😔😔

結局何が言いたいのか分からないですが😢

コメント

RRi

人気の病院の分娩予約は
妊娠初期の段階で取る事が多いので
予約いっぱいなら受け入れて
もらえない可能性が高いです☺︎
総合病院とかは別ですが、、、

出産予約日 に引越しは
厳しいかと、、、。
なので、引越しする日の
2週間前くらいから徐々に
物を運んでやっていくといいと
思います😌

はじめてのママリ🔰

とりあえず明日病院に確認する。

予約を取る場合旦那が育休や休みを取れそうかどうかも確認。

休みが取れれば上の子問題も引っ越し問題も解決するんじゃないですかね?

荷物は出産前にまとめておくか少しずつ運び出すかして、当日仮にままさん、上の子、新生児がいたとしても引っ越し先で待つなりして、旦那様だけで引っ越し作業を済ませる様にする様にした方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様の休みが取れない、誰からの援助も受けられなくて子供の預け先が無いとか、病院が予約受け付けてないとかなら里帰りしてお母さんに頼り過ぎ無い様に頑張り、早めに自宅に帰るなりするとかですかね😅

• 5月23日