※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
子育て・グッズ

離乳食を始めて三週間。いちごを食べたら吐き戻し。アレルギーか、味が合わないか気になる。

離乳食を三週間前から始めました。全く食べてくれなかったものの、少しずつではありますが前よりは食べるようになりました。
金曜日初めていちごをあげたんですが、気に入ったのかパクパク食べました。昨日もあげたんですが、なぜか昨日は口に入れた途端オエッとし始め、その後もう一口あげたら少し前にあげた母乳も一緒に吐き戻しました。アレルギーなどで吐くことはありますか?ただ単に味が好きでなく吐くことはありますか?(授乳後に吐き戻したことは今までほとんど無いため気になりました🙇‍♀️)

コメント

ママリ

うちも、離乳食初期にバナナをあげたら
それまで食べたものも母乳も
全て吐いてしまったことがあります😱
他の食べ物で吐いたことはないです。

そのときは私もアレルギーを疑い
1ヶ月ほどあげるのをやめたのですが、
ある時1さじだけ再チャレンジしてみたら
普通においしそうに食べたので、
少しずつ量を増やしていった結果
今ではバナナ大好物です😂💕
あの時はなんだったの!?と思いました(笑)

うちの場合は、その当時だけ
単に味が嫌いだったみたいですね😅

ママリさんのお子さんも
最初はパクパク食べたとのことなので
おそらく口に合わなかっただけかなと思いますし、
味覚もどんどん変わりますから、
もう少し間を空けてから
病院が空いている午前中に
少量試してみるのが良いかもしれないですね🌼