※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で黄緑っぽいおりものが出ています。症状がない場合でも、病院受診が必要でしょうか?

昨日、今日合わせて3回ほど黄緑っぽいおりものが出ました。(お手洗いのたびに確認してますが毎回ではないです)
特に痒みなどもなく無臭です。
現在妊娠中期なんですが、病院を受診したほうがいいんでしょうか?💦

コメント

食パン

これから痒くなる可能性もありますね…私も妊娠中はよくカンジダになっていたので😭
病院はいったほうがいいですね…でも次検診が近ければその時でいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    全く痒みもなく、1日白に戻ったりもするのでもう少し様子見てみようと思います。

• 5月27日
しほちむ

私も黄緑のおりものが出てすぐ産院に確認したら
痒みがあるのかとか聞かれて無いですと言ったら様子見でとなりました🤔

その後妊婦検診の時質問したらホルモンバランスやストレスで出る事もあると言われて今は綺麗だから問題ないよと言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    色が戻る時もあり、毎回違うのでストレスとかもありそうです…💦
    痒みなども全くないので次回の検診まで少し様子見てみます。

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

カンジダかもしれませんね!
痒くないけど、一人目の妊娠中なりました😅
薬ですぐ治りましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し様子見てみようと思います。

• 5月27日

カンジダだと思います!ただ、細菌性膣炎も黄緑色のオリモノ出るみたいで、私の場合子宮頸管短めで感染とかも怖かったのですぐに病院行きました🙇🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、先週健診にいったばかりで何も異常がなかったのでもう少し様子見てみようと思います。

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

私はずっと黄緑のおりものです😅
病院で何回か検査しましたがいつもなんでもないと言われるのでもう気にしてないです😹
痒みなどないのであれば次の検診で大丈夫だと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    全く痒みなどは出ていないので織物が悪化?しなければ次の検診まで様子見ようと思います。

• 5月27日
美咲

私もそんなのが出てる時は痒くないのにカンジダだね〜で、毎回膣錠をいれられました。痒くないなら検診の時で大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く痒みはないので次の検診時まで様子見てみます。

• 5月27日