※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
妊娠・出産

張りどめの副作用について質問です。ウテメリンを飲んだ際の副作用や症状、継続期間について教えてください。管理入院前に処方される可能性もあるとのことです。

張りどめのお薬飲んでいた方に質問ですm(_ _)m

現在DD twins妊娠中なのですがまだ自宅で過ごさせてもらっています😭❗️先生には35週あたりから管理入院でもいいかなと言われているのですが最近張りをよく感じるようになりました。

1人目の時張りどめのウテメリン?を飲んでその時は動悸と手の震えが凄くて1回飲んだだけでやめたのですが張りどめで何か副作用のような症状が出た方はどんな症状が出ましたか?また、どれぐらいの期間その症状は続きましたか?

今のところ子宮頸管は問題ないと言われているため即入院ではなく張りどめを処方されそうかなと思ってます💦💦

コメント

mama☺︎

娘のときも今回も
リトドリン💊張り止め
飲んでいました。
わたしが出た副作用は
主に動悸と手の震えでした😭
服薬してる期間は
ずっと副作用出ていました😭

• (´-`)oO

(´-`)oO

コメントありがとうございます(>_<)張りどめはやはり動悸と手の震えが出てしまうんですかね😢

ちなみに1日何錠飲んでましたか💊😭?37週で出産予定なんですがそこまでずっと飲むのかなと思うと副作用が怖くて、、、:;(∩º﹏º∩);:

• 5月23日
  • mama☺︎

mama☺︎

すみません😢
    間違えて下に返信してしまいました😢

• 5月23日
mama☺︎

わたしは今回切迫早産で
自宅安静だったのですが
週1回張り止めの注射を打って
1日3回(1日で合計3錠)飲んでいました😢💊
明日で正期産に入るので
昨日ちょうど薬が切れたので
飲まなくて良くなりましたが…😭

副作用怖いですよね…😭💦
最初はわたしも副作用が怖くて
飲みたくなかったんですが
赤ちゃんの為と言い聞かせて
飲んでいました🥺

• (´-`)oO

(´-`)oO

いまさっき病院でお試しに飲んでみたら手の震えも動悸もなかったです💦体質が変わったとかですかね?ただ1日3回飲むように言われたのでこれからもしかしたら出てくるかもです😭‼️

赤ちゃんのためと言い聞かせて私も頑張って飲もうと思います:;(∩º﹏º∩);:

• 5月24日
美咲

飲み始めて1~2週間と疲れてる時は副作用が強く出ました。動悸、手の震え、気持ち悪さです。

• (´-`)oO

(´-`)oO

覚悟して飲みたいと思います(TT)

• 5月24日
rh☆mama

張り止めを6ヶ月くらいから飲んでいますが、やっぱり動機、手の震えがあります😣💦
手の震えは結構あり、保育士をしているので産休入る前まで書類や連絡ノートを書くのも上手く力が入らず大変でした😞😞

• (´-`)oO

(´-`)oO

やっぱりみんなこの2つの症状は出るんですかね(TT)

• 5月24日
yast

リトドリン1日4回を飲んでいて、32週から6回に増えました。
やっぱり動悸と手の震えはありましたが、慣れてきましたよ?お腹が張って早産になる方が怖いので、忘れずに飲むようにしてました。

子宮頸管も3センチ以上あったものが、2週間後1.8センチになっていたなど、急に変化することもあるので、十分気をつけてください。

今は管理入院になり、点滴してます。点滴のが効果があり、初めてした時はこのまま心臓がバクバクなりどうなってしまうのか心配したくらいですが、慣れて来ました。
今は逆に効いてくれてるおかげでお腹の張りがおさまりつつあります。