※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

休日は夫が仕事で、子どもたちと一緒に過ごす母親。コロナで外出制限があり、孤独やイライラが増えてきて心配。要望に応じてくれない子どもにイライラする日々。

お母さんと子どもだけで休日を過ごしてる人いますか。
夫が仕事のため、休みの日はもう何年も私一人で子どもたちと過ごす生活。
天気がよくてもコロナでどこも遊びに行けないし、
買い物に子どもたちを連れて行くとさっと買い物できないから躊躇したり、子どもたち以外誰とも会話しない日があったり。
そんななか、子どもが言うことを聞いてくれないと、
急に孤独やイライラが押し寄せてきて、心が真っ黒になる日が増えてきました。

例えば、
朝せっかく天気が良いから少し近所を散歩にでも行きたいと思ってるのに、着替えてくれなくて。
そのまま部屋で遊びつづけてタイミングを逃し、夕方になったり。
気づけばよく一日を失っています。
平和な日常といえばそうなのかもしれませんが、
幸せを感じる神経が麻痺してしまっているのでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルなので休みの日は子供とだけで過ごしてますよ!
昨年のコロナで仕事も保育園も休みで、24時間一緒の時はさすがに病みました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。泣きたくなりますよね。
    夜になると、また自己嫌悪です。

• 5月23日
き

旦那がほとんど休みがなく
朝9時に家を出て帰ってくるのは23時です😅
ほとんど子供と2人です
しかも今第二子を妊娠中のためつわりでほんっとーに外に出るのが億劫で億劫で…

毎日毎日同じ日々の繰り返しで
かと言ってコロナ&つわりで誰とも遊ぶ気にもなれないし
公園にも連れていかなきゃー
と思いながら家で過ごして1日が終わります😅
病みますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね。子どもが寝てから帰ってくると、自分も添い寝して寝てしまっていることが多いので、なかなか話をするタイミングがないです。
    私も心が荒れ果ててますが、ずっと、心の整理ができないまま慌ただしく毎日が過ぎていってしまう。。。

• 5月23日