※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
妊娠・出産

産後に息苦しさや冷や汗、めまいを感じて不安な症状が出ています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

産後の自律神経の乱れでしょうか?
3人目を昨日出産しました👶🏻今回の産後が1番しんどく、昨日はゆっくりしているにも関わらず、息切れや立ちくらみ、動悸もありました。1日経って今日は昨日よりは良いです。食事も昨日より食べれてます。
でも先程ベッドでうとうとしていたら急に息苦しさを感じ、焦って冷や汗がブワーっと出てきました。
産後息苦しさや冷や汗、めまいなど感じた方いますか?昨日から自分の体調や赤ちゃんのこと、コロナ禍で面会もなく誰かと話せないなどから症状が強く出ている気もします。精神的なものでしょうか?
同じような経験ある方教えてください。同じように今コロナ禍で妊娠出産で不安症状が出ているという方もよろしくお願いします👏🏻

コメント

ままり

冷や汗、めまいなどありました!
助産師さんに言ったら
産後は更年期と同じような症状が出る場合もあるみたいで
そうなんじゃないかな?って言われました😳
産んで3日目くらいにはおちつきましたよ😊

  • MiAo

    MiAo

    ありがとうございます。
    動悸とか息苦しさとかありましたか?
    そういえば今回は、更年期みたいな症状、妊娠中も良く出てました😱

    • 5月23日
naco🍒

2人目はなかったですが、1人目の時はありました😭
出産時の出血量はどうでしたか?
貧血とかもあり得るかもしれないです!
私は退院してきてから、めまいと立ちくらみが酷くなりました😂母乳あげてるので仕方ないかなと思って鉄分をなるべくとるようにはしていますが....

  • MiAo

    MiAo

    出血は少なかったです🩸
    貧血は妊娠中も引っかかってなかったけど、産後はわからないですね、、、。
    貧血だと息苦しさや冷や汗なども出るのですね。

    • 5月23日
ままり

貧血じゃないですかね?
私も貧血でそのような症状でたあと意識失いました!笑
病院の方に伝えるのがいいと思います!

  • MiAo

    MiAo

    ありがとうございます。
    冷や汗、息苦しさありましたか?
    貧血の薬とかもらったらその後はないですか?

    • 5月23日
  • ままり

    ままり

    冷や汗息苦しさありました!
    元々妊娠中も冷や汗息苦しさあり、脳貧血でたおれました😳
    鉄分処方してもらいました!

    • 5月24日
  • ままり

    ままり

    その後は何もなくでした😊

    • 5月24日