※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

最近、離乳食後に吐くことがあります。大量に吐くわけでもないのですが…

最近、離乳食後に吐くことがあります。
大量に吐くわけでもないのですが、必ずと言っていいほど吐きます。
離乳食後に母乳あげても、あげなくても吐きます。
しかし、機嫌が悪くなることもなく、蕁麻疹なども出てはいません。
お座りもまだちゃんとは出来てないので、離乳食を食べてる間の姿勢が前かがみになってしまっています。
吐かない対策とかありますか?
あと少しで6ヶ月になります。
離乳食も始めて1ヶ月経つので、2回食にしようと思うのですが、大丈夫なのか心配です💦

コメント

みいも

何ヶ月になったから2回食ではなく、まだまだ消化器の発達が追いついてないのかなと思いました。
もう少し量を減らして様子見た方がいい感じします👍✨