※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ケトンは食事や体調によって出ることがあります。OS1を飲むとケトンが出にくいです。

ケトンってどのタイミングで出ますか?
現在10週でGWからつわりが続いています。

3週間前(7週)で通院した時は、前日にお蕎麦を食べて朝にヨーグルトとバナナスムージーを飲んで行きました。
それでもケトンと脱水が出ました。

2週間前(8週)はなんだかダルくて吐きつわりも酷くなって来たので点滴を受けに行きました。
前日はあまり食べれなかった気がします。
当日はOS1をがぶ飲みして行きました。
そしたら点滴前の尿検査でケトンも脱水も出ませんでした。

当日OS1を飲めばケトンは出ないのでしょうか?🤔
どのタイミングでケトンって出るのでしょうか?

コメント

ゆき

人が飢餓状態になるとケトン体が
出るみたいです🥺
OS-1は飲む点滴と言われてる
だけあって吐くことで失って
しまった電解質が取れるので
脱水症状にとても良いとされています🙆‍♀️
妊婦さんがOS-1を不味いと
感じたら軽いつわりで
美味しいと感じたら重いつわり
と言えるみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    OS1常に美味しいです😭
    点滴はケトン出なかった為か保険効かなかったので、次回はありのままで尿検査受けようと思います😖

    • 5月24日
naco🍒

飢餓状態、脱水状態の時に出るみたいです!
私も初期〜12週くらいまでずっとケトン体4+でした!入院もしました!
点滴24時間、3日間し続けたらケトン体出なくなりました!

嘔吐恐怖症で吐くのもなるべく我慢したし、食べたり飲んだりしてるつもりだったけどケトン体出てたので私もなぜだ...と思っていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も食べたり飲んでいる時にケトンが出て、たまたまOS1飲んだ時に出ませんでした💦
    明日通院なのであまり飲まずにありのままで受けようと思います🤔

    • 5月24日