※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みそしるまん*
家族・旦那

旦那の家族が本当もう〜めんどくさい!私は色々あり父親以外の身内とは一…

半分愚痴と半分質問失礼します。

旦那の家族が本当もう〜めんどくさい!!!
私は色々あり父親以外の身内とは一切縁を切ったのでめんどくさいのが本当嫌いです!!!
ただうちの息子がひいじいちゃんに電話しただけでなぜこんなにも大事になるのか本当謎です。
その内訳はというと。

旦那の両親は離婚してるのですが、その後財産分与などの話し合いは一切ないまま2年の月日を経てやっと調停をやってる現状です。
そもそも別れて2年も放置ってそこからしてあり得ない話。
しかも、離婚して籍が抜けてるのにお姑さんはその家に住んでいます。
(お舅さんは転勤で他県に住んでます。)
それがどうもお舅さん側の親戚の人は気に食わないらしく離婚した他所の女がなんで住んでるんだ状態です。
なぜそうなったかと言うと、その問題になってる旦那の実家のほとんどのお金を払ったひいじいちゃんに息子が電話した際にうちが新築を建てるのに旦那の実家ではなく新築が建つまでのアパートで仮住まいをしているとポロっと言ってしまったんですよね。
そしたら、ひいじいちゃんからしたらお前達が住んでるって話じゃなかったのか⁇
なぜ、離婚した他所の女が住んでるんだ⁇
何故それを隠して俺に言わないんだ⁇
俺が土地開発で立ち退きにあって数ヶ月後そっちの家に住む話はどうなるのか⁇
それとも故郷の山口県に帰してくれるのか⁇
と激怒
でも、お姑さんから聞いた話だとうちもお金はちゃんと払ったともう〜聞いてるだけでめんどくさい!!!

お姑さんはあーだこーだ言われるなら今住んでる家を出て行けばいいし
ひいおじいちゃんは老い先短いのだから自分の故郷に帰りたければ帰ればいいし
お舅さんも転勤が終われば実家に戻るなり家潰してみんなで分けてそのお金でどうとでもすればいい
万事解決ではありませんか⁇
何で幼い息子の電話1つでこうも大騒ぎになるかな。
私達の新築が建つことは遅かれ早かれバレるし、どうせ揉めるでしょーが!!!
旦那の実家どうすればいいですかね⁇
又、離婚して籍が外れてるお姑さんでも住む権利はあるのですか⁇
ちなみに個人的な感想ですが、私がもしお姑さんの立場だったら離婚してまで揉めてぶつぶつ言われたくないのですっぱり家を出て行きます。
※長文失礼しました

コメント

メンズ4人プラスも一人ママ

主様の新築には主様家族だけが住む予定なんですよね???
義父さんと義母さんの間での話はご主人も聞いてはいないのですか???
双方が納得する条件で住んでいるならいいのかなと思いますが名義にもよるのかもしれませんね😅