※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

沖縄県の仲地レディースクリニックでの出産予定。予定日を過ぎて促進剤を使うか悩んでいます。帝王切開は42週以降。費用や不安、アドバイスが欲しいです。

沖縄県、仲地レディースクリニックでの出産予定です。予定日を6日過ぎまして、促進剤を使っての計画分娩に切り替えるか悩み中です。促進剤よりは帝王切開が希望なのですが、それは42週に入ったらと説明されました。
仲地でどちらか経験された方、アドバイス頂きたいです。

費用の面ももっと高額になるのか…促進剤より自然な流れの方が…入院した雰囲気など、他に何でも構いません!仲地は先生が決めるスタイルではなく、自分の意思で決定という流れが多く…私みたいな心配症の人間にはなかなかその決断が難しいです。
コロナの関係で1人での出産で不安も多くご相談させてください!!(´∀`)

コメント

まーまーりー

促進剤より帝王切開にしたい理由があるんですか?😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シンプルに、促進剤が怖くて…😞そして早くベビに会いたく。

• 5月23日
  • まーまーりー

まーまーりー

陣痛中は帝王切開にしてくれー!って思うくらいですけど産後の話きいたら帝王切開キツそうですよ😭😭😭

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢お腹を切るんですもんね…

• 5月23日
  • まーまーりー

まーまーりー

お腹だけ切ると考えると陣痛よりはと思うかもしれませんが、お腹の皮膚も腹筋も切ります💦筋肉を切ると言うのは相当痛いと思います😭
    なので産後も寝不足や授乳続きで子育てもきついのに、傷の、回復もみなきゃいけないので。
    最初から何もなくて帝王切開選んでしまうと、産後辛くて次に自然分娩が良くてもなかなか受け入れてくれる病院も少ないです、、

• 5月23日
はじめてのママリ

促進剤使って出産しました🙌🏻
私なら促進剤選びます。
上の方と同じく経験者の話聞くと帝王切開キツそうだなと思います😭私なら出来るだけ下から産む方向で行きたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!周りに出産経験者が少なく…帝王切開きついんですね…😭

• 5月23日
花*花🔰

知人が帝王切開でしたが、術後の回復を促進する為に、傷口が痛む中、産後数日後には歩いてリハビリしていましたよ。やはりお腹を縫っているので、完全に治癒するまでは抱っこも授乳も傷口が痛いと言っていました....。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リハビリも必要なんですね。はじめての育児プラスリハビリは確かに大変だぁ。ありがとうございます。

• 5月24日

私も促進剤を使って2人目は出産しました。
初めはどんなものかと不安でしたが、下からの方が良かったと思います。
帝王切開だと、次産む時に、産み方も限られてしまいますし、傷口など産後も大変と知人や親からも聞きました。
下から産めるのなら下から産む方向で私は行きたいと思います(^^)

仲地で出産されるんですね(^^)
私も仲地で出産予定です☆
私も仲地は初なので何もアドバイスできませんがm(__)m
出産お互い頑張りましょぅ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲地出産なんですね!!ドキドキですね。明日検診があります。お互い頑張りましょー。

• 5月24日
ʕ•ᴥ•ʔ

1人目促進剤、2人目緊急帝王切開で出産しました。

出産はいつなにがあるかわからないし、母子ともに無事なら何でもいいですが( ˙꒳​˙)

下から産むか切るか、誰でも最初に選べるならわたしは断然下から産みます。

どのお産も大変ですが…
帝王切開は産後ほんっとに痛いし笑うだけで痛いので(笑)
1人笑ってはいけないしてる気分ですよ!

3人目、前回のリスクありで下から産めずに帝王切開予定です( *ω* )既にこわいです(笑)

促進剤は、お産を勧める陣痛を促すためなので、全然苦じゃなかったです♡

もうすぐあえますね👶🏻
出産頑張ってください!!

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

わたしは病院、仲地レディースではないです(T_T)
    ので、金額についてはわからないのにコメントすみません。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、実際に促進剤を使ってのご出産情報ありがたいです。信じられない程の心配症の私には、全然苦じゃなかった!!
    この言葉だけでも励みになります!!

• 5月24日
あーりー

自然分娩、促進剤使用、吸引
トイレお風呂あり個室で
手出しが65000でした!
吸引が保険適用で
戻ってくる方が多かったので
助かりました😳
促進剤の使用期間や量とかでも変わってくると思いますが
ご参考程度に🙌🙌
今からベビちゃんにあえるんですね🥺
お産はどんな形でも大変だと思いますが本当に会えた時は幸せです🥰
ママ、ひとりじゃないです頑張ってね🔥🔥🔥🤍🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!保険適用など色々な場合があるんですね。自分が該当するかはその時にしか分からないですが、少しでも情報があると助かります!!参考にさせて頂きます。
    何か皆さまの言葉で勇気湧いてきました!!

• 5月24日
ママリ

促進剤は医療行為となるので、自然分娩よりは多少お値段は安くなるかと思います!
帝王切開は医療保険もおりるので、金額的には帝王切開が安上がりかなとは思いますが、やはり下から産むのをお勧めします!!😭お腹を切るので、やはり産後の回復はゆっくりです💦促進剤は痛いですが、お腹を切るよりは良いかなと思います😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

41週までは問題ない!という記事を読んだりしたので、促進剤は早く産みたいという私のわがままなのかと思って悩んでしまいます。ベビのタイミングではないのかと…。今41週目2日目☺️

皆さまのアドバイスよく読んで考えてみます😊

• 5月25日