※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大地という名前が英語で死ぬという意味と関連しているとの指摘に対して、名前の選び方に後悔しています。海外の人からどう見られるか考えていなかったので、気になりますか?

うちの子、大地という名前なんですが、英語で大=die死ぬという意味があるから、グローバルな名前としては適さないとTwitterに書いてあるのを見てしまいました。

私的には気に入ってる名前なのですが、そう言われると可哀想なことしたなと後悔しています。これからグローバル化が進むし、海外の人からどう見られるまで、名付けるときに考えてませんでした😢

みなさんなら、気にしないですか(;_;)?

コメント

ふーママ

気にしません😊✨
自分が気に入っていて、いろんな想いを込めてつけた名前なので英語でどんな意味だろうと関係ないと思います🎶

お子様には、素敵な名前だと胸を張って伝えてあげてください❤︎

ママリ

気にしないです!

日本には漢字の意味もちゃんとあるし大地くんならそのものにも意味があるのでそれに死は全く関連しないし気にしなくていいと思います🥰

🍎🍒

全然気にしないです😂
グローバル、グローバルっていうんなら。
海外の方がグローバルに考えて、日本ではそーゆう意味じゃないってのもグローバルじゃないですか?(語彙力が😅)

それにdieではなくdaichiくんですよね?
こじつけに感じます💦

かっこいい名前だと思いますよ😊✨

283

気にならないです😊
きちんと意味を伝えれば、海外の方も「素敵!」って思ってくれるはずです!
逆に外国の人の名前で、日本人から見たら驚くような名前ってよくあるけど、文化の違いとして普通に受け入れますよね😂日本人ばっかり、海外のために名前を考えるなんて変だと、私は思います!笑

ママリ

dieじゃなくdaichiなので私は何も気にしません!
素敵な名前だと思います!

はじめてのママリ🔰

つける前ならきにしますがつけたあとならきにしません

はじめてのママリ🔰

全然気にしません〜!
大がつく名前の人は大勢いるし、なんなら「大」1文字で名前の方もいますよね??
普通にみなさん素敵な名前だと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

だい だけの名前ではないなら気になりません!
キリがないと思います!

うちの旦那もダイスケなので友人とか身内にだいちゃんって呼ばれたりしてますが、そこまで考えたり連想する人いないと思います!

ダイ がつくひと、だいき、ゆうだい、など、たーーーくさんいるとおもいますよ!

はじめてのママリ🔰

素敵な名前ですよ✨ただ確かに英語圏で生活していたとき、ゆうだい君がいてyou die?と外国の人に驚かれていました💦大地くんならそこまで気にすることないと思います!

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

気にしないです!!!
素敵な名前です✨❤️


世界中にそれぞれの言語で死ぬとかそれ以外の悪い意味があるのってもう仕方ないし、逆にどこかの言語では良い意味だったりすると思います💗(なんとなく伝わりますか、、、?)

海外に住んでましたが本名をもじると悪い意味になる名前で、クラスメイトに馬鹿にされたりしたことはありますが中指立てて生きてました😂💗

はじめてのママリ🔰

ん??dieではなくdaiですよね?違いますよね💦
が以外の人からしたらなおさら発音が違うので気にならないですよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外国の人からしたらです。

    • 5月23日