※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自動車学校で免許を取りたいが、コロナで不安。子供の幼稚園も始まり、スーパーしかない地方で不便。状況を脱却したいが、コロナの状況を見極めるべきか。

免許を取りに行きたいのですが、コロナが不安です。
私が行こうと思っている自動車学校には保育園がついており免許を取る人は無料(お昼ご飯代は別)です。

そろそろ車が欲しいのですが緊急事態宣言が出たり出なかったりで落ち着かないし不安で。
でも、子供の幼稚園も始まったし、地方に引っ越したので近くにスーパーくらいしかないので子供服を買ったりする時は毎回義母に来てもらってしか行けません。

なんとかこの状況を脱却したいんですけど…。
やっぱりコロナだしもう少し様子みるべきですかね?

コメント

m

コロナが来年突然なくなることはないとおもうので、行こうと思った時に行くべきだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね。
    旦那を説得しようと思います!

    • 5月23日
deleted user

わたしなら行きますね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思い立ったが吉日ですよね!
    旦那を説得しようと思います!

    • 5月23日
ᓚᘏᗢ

私はコロナ禍の去年の8月末から通って今年の3月に免許取りましたよ!
コロナ禍になる前より生徒数増えたって教官が言ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナで公共交通機関使うのが怖くて免許取った方がいいのかなと考えるようになりました。
    今増えてるんですね!
    てことは感染対策は万全ですかね?

    • 5月23日
  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ

    まさしくコロナで公共交通機関を使いたくないと考えた人が沢山いて免許取って自分の車で移動しようと考えてるみたいです!

    私が通ってた所は結構適当に思いました!
    入口には検温の機会とアルコールがありましたが車運転する時はアルコール除菌とかしてなかったです!
    換気もないし

    • 5月23日
とみか

教習所の窓口してます!
コロナで教習生めちゃくちゃお多いので予約が取りづらいかもです😂

ママリ☺️

コロナだからと言っていたら何も出来ないのであたしならむしろ空いてるんじゃないかなと思って行きます✊