※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊娠・出産

6週3日で胎嚢、胎芽、卵黄嚢のみ確認。心拍がない場合、問題がある可能性が高いですか? 胎嚢が16ミリで小さい気がします。経験のある方、アドバイスをお願いします。

6w3dで胎嚢、胎芽、卵黄嚢のみの確認で
心拍確認できない場合ダメな可能性高いですか?💦

胎芽もどのくらいか言われてませんが
胎嚢も16ミリだったので小さい気がしました..。

経験ある方、よかったらお話してください。

コメント

a29

6w1dで胎嚢16ミリ中身空っぽでしたが、2週間後に心配確認できました!

• Yh

Yh

コメントありがとうございます、。
    ちなみに今日のエコーなんですが、
    赤ちゃん見えてても心拍確認出来ないってダメな可能性高いんですかね、、

• 5月23日
もな👠

私も6w2dで胎芽まで確認できて、心拍なしでした。
胎芽しっかりみえてるのに心拍ないってなるとかなり不安ですよね。
その後、7w0dで確認できましたよ!!!👶❤️

• Yh

Yh

コメントありがとうございます。
    似たような感じだったのですね😌
    少し安心しました。

そうなんです、胎芽確認出来て心拍なしってすごく不安でたまりません😭💔💔

今日のエコーこれですが
    赤ちゃんのサイズ的にもなさんの胎芽のサイズと同じくらいでしたか?
    これって小さくて心拍確認出来なかったのか、胎芽のサイズの割にただ単に心拍確認出来なかっただけなのかもめちゃ考え込んでしまいます、

たくさんお話ししてすみません💦

エコーにも5wと記載されてるので
    成長遅いんかなって不安すぎます😭

不妊治療していたので6w3dくらいでズレはないみたいですが、、

• 5月23日
  • もな👠

もな👠

みんな2~3mmで心拍確認できてる人多すぎて不安になりますよね。
    まだ中身が空っぽならまだしも、赤ちゃんいるのに心拍確認できないのは動いてないからじゃ…?ってめっちゃ考えました😭💦
    ちなみに胎芽は何ミリでした?

私の時はエコーみてみたら、胎嚢が24.9mm、胎芽が3.2mmでした。

全然大丈夫ですよ!
    私もこのときめちゃくちゃ検索魔になりましたもん…😭ww

• 5月23日
  • Yh

Yh

胎芽何ミリとも言われませんでした、、
    上の子の時にちなみに3ミリの胎芽で心拍確認できました(6w0dで)

なので今回すごく不安で
    赤ちゃん見えてるのに心拍確認出来ないのは動いていないから..?て。

私も胎嚢16ミリ程でやぱり小さいですよね😭😭

金曜に7w1dになってると思うので受診予定です。怖くて仕方ありません😭つわりも全くないんです、、

• 5月23日
  • Yh

Yh

検索魔なりますよね、すごく不安で😭😭友人にも妊娠のこと言ってないので吐く場所もなく、、

待つしかないのはわかってますが
    不安でどう過ごせばいいのか分からないです😭😭😭

• 5月23日
  • もな👠

もな👠

私のエコーと大きさが類似してるので、おそらく2~3mmはあると思います。

大きさは小さめかもしれませんが、個人差ありますからね!
    そこはあまり心配しなくても、これから大きくなっていけば問題ないです🙆‍♀️💗

私も過去に7mmくらいまで赤ちゃん大きくなって心拍が確認できなかった経験あるので…その後、どっちの可能性もあるんですよね😭😭
    今はめっちゃ怖いと思いますが、赤ちゃん信じましょう…!

ちなみにつわりがあってもなくても、流産とは関係ないのであまり気になさらないでください。
    つわりがないほうが今は精神的に楽かもしれません👏

• 5月23日