※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーベッド用のキルトパットと防水シーツを一体型と単体で使うか迷っています。一体型は洗いが楽ですが、単体で使うと特徴を活かせるかもしれません。どちらが使い勝手がいいでしょうか?

北海道住み、6月に女の子を出産予定、寝床はベビーベッドです。

キルトパットと防水シーツが一体型になっているものを買いましたが、念のためキルトパット・防水シーツそれぞれ単体でも買いました。
洗うのが一回で済む一体型の方が楽なのか、それともよりそれぞれの特徴を活かすために単体で使った方がいいのか、どちらが使い勝手がいいのでしょうか?

コメント

piko

ベビーベッドはずっと使うものじゃないので一体型を買ったから使ってみて洗い替えが必要なら買い足すでもいいと思います!
私は単体で買いましたが乾くのも早いし結局買い出しはせずに済みました!!

• ママリ

ママリ

なるほど、わざわざ単体のを今から開ける必要はないですね。
    ちなみに、バスタオルとかは引いてましたか?

• 5月23日
  • piko

piko

他にも沢山必要なもの出てくると思うので必要最低限で揃えて産まれてから買い足すのが無駄にならずに済みますよ⑅◡̈*
    私は防水シーツ、パット、タオルひいていました!!
    抵抗が無ければ…ペットのオシッコシートをパットとシーツの間に一枚(オムツの所らへん)にひいておくと良いですよ!

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

色々無駄買いしました( ; ; )笑

その方が安心ですね。
    ありがとうございました😊

• 5月24日