※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿剤について、アロベビーとベビーボーンを検討中で、夏場はローションがいいか悩んでいます。他におすすめがあれば教えてください。

赤ちゃんの保湿剤は何を使っていますか?
ベビーワセリンを塗っているのですが、顔と胸に乳児湿疹が出ていて良くならないので他のものを検討しています😌
以前こちらで勧めて頂いたアロベビーとベビーボーンで迷っていますが、使用感はどうですか?他にもおすすめがあれば教えていただきたいです!
また、これから夏場になってきたらクリームより軽いローションの方がいいのでしょうか?🤔

コメント

ゆき(24)

発疹を治したいなら皮膚科行くのが1番ですが、
市販のやつ、ままキッズはオススメです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり皮膚科に行くのが1番いいですよね😭
    おすすめも教えて頂いてありがとうございます🙏

• 5月23日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

ただの乾燥で肌がガサガサしてる〜…とかだったら市販でも肌に合えば良くなることはありますけど発疹だとなかなか難しいですよね😅💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はカサカサしてたので乾燥かと思ってベビーワセリン塗ってたのですが、ぶつぶつが増えてきてこれ違うな…ってなりました😅
    やっぱり専門の人に診てもらわないとですね💦

• 5月23日
ところかまわず

他の方がおっしゃる通り、湿疹は皮膚科で処方された薬が1番良いです。
うちも1ヶ月頃から出始め、皮膚科に行きすぐ良くなりました。
アズノールという軟膏と、ロコイドという軽いステロイドを使ってます。
乳児湿疹とは1歳くらいまでの長い付き合いになるそうです。

また、石鹸でよく洗いましょうという指導をする小児科医や助産師さんが多いですが、皮膚科の先生からは、湿疹出ている所は、石鹸を使わずお湯洗いのみにするよう言われ、本当に治りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳くらいまでかかるものなのですね🥲
    このままだとかわいそうなので、やっぱり皮膚科検討してみます💦

小児科と皮膚科で指導の仕方も違うのですね。
    受診するとしたらどちらにしようかも迷っていたので情報ありがたいです🙏

• 5月23日
  • ところかまわず

ところかまわず

1歳まで暴れる子の保湿、、気が遠くなりそうですよね笑
    でも、今からきちんとスキンケアしてあげれば、アレルギー皮膚炎などの予防にもなるそうです。

お互い頑張りましょう◎

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間かかるし嫌がってかわいそうだしで大変ですよね😅
    できるだけトラブルが防げるようにしてあげたいです😌

ありがとうございます!
    頑張りましょう💪

• 5月23日
🔰はじめてのママリ🔰

うちの子は産まれた時から湿疹あり薬塗ってたんですが、ママ&キッズの保湿クリーム塗った後にワセリン塗るようにしたら綺麗に治りました!保湿クリームは結構多めに塗ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ&キッズは人気みたいですね☺️
    ワセリンだけだとやっぱり保湿不足ですよね🤔
    情報ありがとうございます✨

• 5月24日