※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
満太郎
家族・旦那

現在里帰り中ですが、父がうざすぎてうざすぎて。面倒を見てくれるのは…

現在里帰り中ですが、父がうざすぎてうざすぎて。面倒を見てくれるのは有り難いけど如何にも自分のものかのようにしてたり子供を物扱いしたり、毎晩晩酌をし、酔った状態で抱っこしたり荒い部分もあるので私がちょっと注意的な感じで言うと切れてもういいってなって赤ちゃんを母に渡します。それがストレスすぎて、、、。昨日もそんな感じになって我慢できず授乳しながら泣いてしまいました。母がわかってくれてるのでまだ救われますが母にもめちゃくちゃ父は当たるので嫌です。早く帰りたい。1ヶ月検診待たずに、お宮参りせずに、旦那の迎え待たずに帰りたいです。

コメント

おだんごかーちゃん

我慢せず帰った方がいいと思いますよ💦初めての育児で只でさえあたふたするのにそこに更にいらぬストレス浴びる必要はないのでは...😣?
実親とのいざこざは里帰りから溝が出来るパターン多いと聞きますし、、
ご主人に連絡してお迎え来てもらえるよう掛け合ってみては。

帰れるなら帰ってもいいかなと思います。
大丈夫ですか?
産後は余計にメンタルやられるので💦
1ヶ月検診は自宅からでも通えますか??

はじめてのママリ

そういうのが嫌で里帰りはしませんでした😅💦
産後は少しの事でイライラしやすいですし、泣くぐらいなら即帰った方がいいと思います😥
里帰りしなくても育児は出来ますよ!

きなぴ

そういった状況なら大変ですが1人の方がメンタル的には楽かもしれません💦
赤ちゃんがぐずって泣き止まないとかの方が今よりママもきっと気持ちが楽ですし文章を読んだだけでも赤ちゃんが過ごす環境としては悪い気がします。
ママの負担を軽くするために実家に帰るのに逆に心配事や悩みが増えては何のメリットもありません😵
ご主人にわけを話してお迎えに来てもらえるのならば絶対にそれがいいです🥺