※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
妊活

妊活1年、流産経験あり。原因不明の不妊で悩んでおり、治療方法や生活習慣について不安。良いことを取り入れていく意向。

妊活してたらもう1年。
原因もなく妊娠せず
昨年流産を1回しました。医者から伝えられたとき大泣きをしてしまいました。
妊娠できると言うのがわかったからよかったじゃない。他にももっと症状のひどい方はいるんですよ。
と言われましたが次妊娠しなかったら意味がない。
毎回毎回リセットや基礎体温がさがるたびに落ち込んで
今回は人工受精で旦那の運動率もよく
排卵もいいタイミングだったので妊娠したな!!!!と思い込んでましたがダメでした。
原因不明の不妊症って何を治療したらいいか。とかもなく
どうしたらいいかもわからないですね。
食べ物や行動でこれは良かった。あれは良かった。等ありますか?
良いものをやっていこうと思います。
宜しくお願い致します。

コメント

初めてのママリ🔰

ごめんなさい。私も妊活して1年が経ち今年の年始に流産しまものです。
すごく気持ちわかりますし、今回私も体温がいい感じでタイミングもバッチしで自信あったのに高温期9日目から体温が下がっていて諦めモードです。
とりあえず今回子宮内膜が病院で1.5センチと言われました。アーモンドの効果かなっと思います。

一緒に頑張りましょ😭😭

  • remi

    remi

    泣きたくなりますよね↓
    下がるなー!と願っても下がるし
    それまでは体がポカポカしてて
    体温はかって37度前まであったのに
    生理きそうになったら体が急に冷える。
    アーモンドいいんですね!
    是非食べてみます!
    私は、今さらながら骨盤矯正と鍼灸に通いだしました。
    まだ結果は出てませんが
    一緒に頑張ります!

    • 5月23日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    こんなに分かるのかって言うくらい体感温度低くなりますよね!初めて37度超えたのでびっくりです。


    今年中には絶対授かりたいですね😂😂

    • 5月23日
  • remi

    remi

    私は、37度越えてもなんども裏切られてます(笑)今年中には授かりたいものですね↓

    • 5月23日
はじめてのママリ

原因不明といっても人工授精までに見つけられるものはほんと一握りで、女性側は特に体外に進んでやっとわかるものばかりです😭

もし、いちにちでもはやく!と思うなら体外かなあと思います…人工授精は男性不妊の人に適してるので。

人それぞれ事情があるのにおせっかいなこと言ってすみません、ただ私はタイミングで時間使っちゃって3年目でやっと体外にステップアップ、その後いろんな原因が見つかり2年半かかったので、、、💦


ちなみに私も流産経験あります。1回目の流産は特に辛くてたまりませんでした、お気持ちわかります。


私は卵子の質を上げるためにL-カルニチンやコエンザイムQ10とりました!あとは妊活用のサプリネットで購入して鍼灸通ったら良い卵が採れました🥚

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    例えば着床障害の検査だったら、子宮鏡検査、慢性子宮内膜炎検査、ERA検査(着床の窓がズレてないか)、子宮内環境の検査(フローラ検査やアリス検査)、あとは不育症によって着床しない場合もあるので血液凝固の検査薬免疫の検査とかいろいろあります。

    基本的にこれらの検査は何万単位かかるので、体外にならないとやらないと思います。それまでに妊娠できるのが1番いいので!


    あとはフーナー検査はされましたか?これがもし結果良くなかったら人工授精きたいできるとおもいます!

    子宮鏡や子宮内膜炎は価格も手頃だし、人工授精あたりでやることもありますよ☺️


    L-カルニチンやコエンザイムはドラッグストアにあるような安いやつ飲んでました!
    妊活サプリはちゃんと高いやつでおにゃんこ先生のサプリ飲んでましたよ◎

    • 5月23日
  • remi

    remi

    まだそんなに検査があるんですね。
    流産になってしまいましたが妊娠したからかわかりませんが
    フーナー検査は提案されたことがないんです。
    あと何をしたらいいですか?ってお医者さんに聞くのですが葉酸サプリを飲んでください、
    だけしか言われなくて。
    薬の副作用から子宮内膜症になってしまっているみたいで
    子宮鏡ってやつ調べたら良さそうですね。
    胃カメラみたいなものと書いてました。

    ドラッグストアーにてサプリを買ってきたいと思います!
    おにゃんこ先生のサプリというのは
    はじめて聞きました!

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も初めて流産した時は自然妊娠ですが、その後不妊専門クリニック行ってフーナーやりました!結果は不良だったので、自然妊娠してても不良なことはあるかもですね💦

    それなら子宮鏡、良さそうです!

    おにゃんこ先生は鍼灸師さんなんですが、インスタとかでも妊活の情報載せてて参考になるのでインスタぜひみて欲しいです!私は鍼灸も通ってサプリもここにしました☺️

    • 5月23日
  • remi

    remi

    調べてみましたが
    日によっても良くも悪くもあるみたいですね。まぁ旦那も疲れてる時もそりゃあありますよね。

    おにゃんこ先生調べました!
    通いたい!と思いましたが
    関東の方なんですね↓
    通えるの羨ましいです。

    • 5月23日
トモヨ

たまたまかもしれませんが、友人妊婦のお腹を触らせて貰った次の月に2人とも授かりました★

  • remi

    remi

    流産してしまいましたが
    触らせてもらって妊娠につながりました!今妊婦さんの知り合いが周りにいなくて↓

    • 5月23日
remi

人工受精までに
卵巣年齢、卵管造影、精子検査、毎回病院にいって排卵の確認はしてますが
それ以外にもあるんですね。
ちなみにどんな検査を体外受精でするんでしょうか?
全然お節介じゃないです!
何もわからずお医者さんに言われるがままずっと人工受精をしており
このままでいいのだろうか?と病院にいくたび疑問でしかなかったので

妊活はじめて病院に通いだして二ヶ月で妊娠したので嬉しくて嬉しくて。心音も確認できずの流産だったので
ずーっと、引きずってしまいますね。

L-カルニチン
コエンザイムQ10はどこのメーカーのを飲んでるんですか?
私は、今葉酸サプリで
ベルタのマカプラスってやつを飲んでます!