※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
妊娠・出産

初マタの24週です。不妊治療を経て妊娠した神経質な方が、リーダイ配合錠を処方され不安。同じ経験の方いますか?

24週の初マタです🤱❤️
皆さんの体験や意見を聞かせて頂きたく投稿させて頂きました😳
2年の不妊治療でようやく授かった子だからか
かなり神経質になってしまっています🥲

お腹が痛くなり、胃も痛く、下痢もあったのでかかりつけの産婦人病院へいくとリーダイ配合錠 という整腸剤を処方してもらいました🥲
医院長先生、すっごいおじいちゃんでちょっと信用して大丈夫かな?と言うところがあり、
また、薬などにかなり敏感になっています……

妊娠中にリーダイ配合錠を飲んでたよ🙋‍♀️🙋🙋‍♂️って方いらっしゃいますか?

コメント

リーダイって下痢止めですよね?元々お腹が弱く、妊娠前ずっと処方されて飲んでました。初期の頃に、下痢がずっとひどく、冷や汗脂汗が止まらず病院受診した際に、下痢がつらいのでリーダイ飲んでいいか聞いたら下痢が出ているうちは止めない方がいいからリーダイは飲まないでミヤBM(ビオフェルミンみたいな整腸剤です)飲んでと言われたことあります😣
ただ、妊娠中によくない薬処方してたら処方箋もらう時薬剤師さんも何か言うと思いますし、たまたま私の症状でリーダイは飲まないでって言われただけかもしれませんが💧

• ❤️

❤️

ありがとうございます🙃💓
    飲まないで良かったです🤣🧡

• 5月23日

退会ユーザー

明日まで待って、別の医師か薬剤師さんに聞いてみるといいと思いますよ!お大事になさってください😖

• 5月23日