※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

妊活中でワクチン接種が決まり、妊娠可能性も考慮中。迷っています。皆さんはどうしますか?妊娠初期で接種した方いますか?

妊活中もしくは妊娠初期のコロナワクチン接種について質問です。

わたしは福祉施設で勤務しており6月1日に1回目のコロナウイルスのワクチン接種が決まりました。
ですが、現在妊活中で もし妊娠できていたら接種日は3w5dに当たります。

最初に職場からワクチンの話が出た時には7月頭あたりに接種ができそうと聞いていたので接種を希望する意向を伝えていたのですが、こんなに早くワクチンが接種できるとは思わず嬉しいことなはずなのにモヤモヤしています。

3w5dなのでまだ妊娠してるかもわからない時期ですが
妊娠の可能性がゼロでもなく...
色々なサイトを見て 接種しても問題ない という意見や、妊娠初期はやめておくべき などいろいろな意見があり迷ってしまいます( ; ; )

こう言う場合、皆さんならどうしますか?
また、妊娠初期でワクチン接種した方はいますか?

よろしければ皆さんの意見をお聞きしたいです!💦

コメント

はじめてのママリ

私の友人は妊活しようと思っていたけど、ワクチンを摂取してからの方が安心とのことで、ワクチン摂取をしてとりあえず1ヶ月以上は開けようと判断しているようです。

• 🧸

🧸

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりワクチン接種の時期は妊活とかぶってない方がいいですよね...🥲

• 5月23日
まる

31wなので少し状況は違いますが、、
私もワクチンが、回ってきそうできたが妊娠中は打たないと、決めました😣
私なら今回はワクチン接種を見送ると思います😣

• 🧸

🧸

わたしも妊娠が確定していたら見送りしていたと思います!!
    なので可能性がゼロでない今回は見送りすることにします...!

• 5月23日
パンパン

うちの病院では12週までは打たない方がいいとのことで、初期の妊婦や妊娠の可能性のある方は皆さん辞退されています。
ちなみにわたしは妊娠してないですが、打ってないです💉

• 🧸

🧸

貴重な情報をありがとうございます!
    妊娠していなくても打たない方ももちろんいますよね...!
    私も今回は見送ることにしました!

• 5月23日
はじめてのママリ

私なら絶対打ちません。打ったことで何か赤ちゃんに異常が起きて後悔したくないので😿

• 🧸

🧸

こんなモヤモヤした状態でワクチンを摂取して赤ちゃんに何かあった時、絶対後悔しますよね🥲
    私も今回は打たないことにしました!

• 5月23日