※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7日目の娘を混合育児で育てたい。おっぱいとミルクを交互に与えているが、方法が適切か不安。おっぱいは40mで、母乳量の増加が分からず、ミルクの量についても疑問がある。

生後7日目の娘がいます😊
1人目は完母で育てきたのですが、辛かったので
今回は混合で育てていきたいと思うのですが、今の方法で良いのかアドバイスください😊

今はおっぱいを10分づつ飲ませて、そのあとミルク50足してます。
これを3時間おきにしているのですが、こんな感じで良いのでしょうか??

おっぱいは入院中、両母40mくらいでした🤔

母乳が増えているかはスケールで見てないので分からないのですが、ミルクの50は増やさなくて良いのですかね??

コメント

としえ

私も混合です。
病院にいる時はおっぱい飲むのはかれるけど家じゃわかりませんよね😭
私はだいたい60作ってます。
でも10しか飲まなかったり60飲んだりムラがあるのでその時どき違いますよ😩
たぶんおっぱい吸ってる量もムラがあるので。
先生に退院の時聞いたら飲めるなら20くらいずつ足していいって言ってましたよ!