※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そ
ココロ・悩み

生理が1週間遅れています。検査薬で陰性。初めての遅れで不安。ストレスや疲れが原因かもしれず、妊娠は避妊しているので心配しています。病気かどうか気になります。

生理が1週間遅れています。
5日目と7日目に検査薬で検査して陰性でした。
ここまで遅れるのが初めて不安です。
なんかの病気なんですかね。
仕事が始まったのでストレスとか疲れからなのかなと思っていますが…
性行為では避妊してるので妊娠はないかと…。

コメント

はじめてのママリ🔰

無排卵とかでもずれますよ

レンガ

3ヶ月の遅れまでは、ストレスや疲れなどでズレやすいみたいなので、それ以上ズレた場合は産婦人科行った方がいいです!

ママリ

生後10ヶ月とかは全然ズレてました!産後よくあること!で産婦人科行っても終わらされましたよ🤣

どーしても気になるなら基礎体温付けてきたら排卵してるか見ることはできるけど、産後ならよくあることだから気にしないでいいよ!って言われました😂