※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せー
住まい

協定道路がある家に住われている方いらっしゃいますか?2棟で協定道路を…

協定道路がある家に住われている方いらっしゃいますか?

2棟で協定道路を結ぶ家で、家・立地・価格でとてもいい建売住宅を見つけました。

しかし、協定道路って隣人とのトラブルがあると言うイメージ(ネットで調べると買わない方がいいなどと出てきます)があって、すごく迷っています。

実際に住われている方、買ってよかったよと言う意見が聞けたらと思います。

トラブルがあったから買わない方がいいよと言う意見の方もいらっしゃればぜひ聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

隣人の方によりますが、夫の実家が協定道路を持っていますが、一緒に持ってる方がかなりややこしい方で事あるごとに揉めています。
協定道路のところにいきなり門を作ったり、、、
人によると思いますが話を聞いている限りだと避けた方がいいなとは思います。

  • せー

    せー

    やはりそうですよね、、、、
    どなたも良い話では無いようなので新しく良い家が出るの待つことにします😕

    コメントありがとうございました!

    • 5月25日
空色のーと

実家が昔、協定ある所で、揉めに揉めて結局うちが引っ越しましたね…😅

ホントお隣さんによります。
その隣人は、近所でもすごく評判のトラブルメーカーでした…💦

  • せー

    せー

    やっぱりお隣さんによりますよね、、、こればっかりは決められないですし、揉め事の心配ないようなお家他に探します😄

    コメントありがとございました!

    • 5月25日
ちー🔰

義実家が協定あるところで、昔トラブルがあって、それが原因で義母が鬱病になったそうです。今は解決してますが…。
避けたほうが良いと思います。

  • せー

    せー

    隣人との揉め事って強くいえなかったりでストレス溜めそうですもんね、、、あまり良い意見が聞けなかったのでやはり考え直すことにしました!

    コメントありがとうございました😊

    • 5月25日