※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chieko
家族・旦那

今、2人目の妊活中なんですが、旦那のことが嫌い、生理的に受け付けなく…

今、2人目の妊活中なんですが、
旦那のことが嫌い、生理的に受け付けなくて
子作りが苦痛です。
(もともと、相性も合いません。)

ストレスのせいで生理不順になってしまい、
なかなかタイミングも合わせられません。

不妊治療するお金がないので
不妊だった場合は
2人目を諦めなければなりません。

病院の先生からは
「まだ不妊とまでは言えないから
数打っちゃ当たるから数で勝負してください。」
と言われてしまいました。

数打つのか、、、と
正直めちゃくちゃ嫌です。

みなさんにお聞きしたいんですが
旦那のことが嫌い、生理的に受け付けないけど
離婚していない方。
そんな状況でも子作りして妊娠された方。

どうやって円満な家庭を築かれているんでしょうか?
夫婦仲はどんな感じなのでしょうか?
子作りはもう我慢してするしかないって感じなんでしょうか?

同じような状況の方、アドバイスをお願いします🙇‍♀️!

コメント

❤︎

結婚当初から借金が発覚し
でもデキ婚だったんで頑張ってきました😭
上の子と四つ差で2人目計画してたのですが
夫婦仲が不仲になり離婚話をされ
(お前からしてくるんかーいって感じでした)
それからの妊活も10ヶ月かかり五個差になっちゃいました!

今も金としか思ってないです
ストレスだらけですが必死に貯金して
下の子が産まれ落ち着くまでは離婚せずに
頑張ろうと思ってます( ; ; )!

日々、携帯ゲームばかりで
家事育児全てワンオペで頑張ってます😭

• chieko

chieko

離婚話を向こうからされても妊活されたんですね😭👏
    その感じだと、2人目産まれてもワンオペですよね😢?

うちの旦那も家にいる時はずっと携帯。YouTube。株。
    休みの日も株やるから勝手に公園行ってこいって感じで、私も完全ワンオペです😭
    2人目産まれてもワンオペ覚悟ですが、それでも子供が好きで、子供が欲しいので頑張ろうと思ってます。
    私は生活費も食費もお金は一切くれないので、本当にただの同居人って感じです😅

はたちMAMAさんも辛い状況で妊娠されて、頑張ってらっしゃるし、私も頑張ろうと思います💪!
    母強しですよね😢💦!
    お互い、頑張りすぎて倒れないようにしましょうね😭😭

• 5月22日
  • ❤︎

❤︎

私が1人で病院に通うほど2人目は欲しく、ずーっと何年も前から計画してたので妊活は頼んでました🤣たとえ離婚になっても2人目は欲しいそのくらい育てる覚悟はあるって事まで旦那に伝えてましたww

2人目産まれてもワンオペのつもりで居てます!けど次、女の子だからどうかな?とも思ってます!が、、女の子が出来て急に父親ヅラされてもムカつくな〜とも思います🤣

chiekoさんは仕事の産休?育休?で生活してる感じですか?

本当になんでこんな奴と…と思ってますが、この人と出会わなかったらこの子供に出会えてないと思って頑張ってます( ; ; )💓💓

• 5月23日
  • chieko

chieko

素晴らしいですね🥺👏
    私も、離婚したとしても2人育てれる自信はあるので、嫌ですが、頑張って妊活しようと思います😭💪!!
    旦那は嫌いですが、可愛い我が子と幸せに暮らすために頑張ります!

確かに、女の子だとパパはデレデレになるってよく聞きます🤣笑
    急に父親ヅラされるのはかなりムカつきますが、それで少しは手伝ってくれたらいいですよね🤣笑

私は今仕事で育休もらってます!
    その手当でなんとか生活してる感じです😓

そうですね😭ほんと、そうですよね😭✨
    私も頑張ります!!

• 5月23日
  • ❤︎

❤︎

周りには離婚して新しい旦那さんが出来たら妊活しなとか言われたけど、そんなんいつになるかわかんないし育てるのは私だし!て思って嫌いな旦那と2人目も作りました🤣

本当にお互い頑張りましょう😭💓💓💓早くchiekoさんの所にも可愛い天使が来ますように…!

• 5月23日
  • chieko

chieko

私もそれめっちゃ言われます😭😭!!
    嫌いなのになんで今の旦那との子供作るの⁈って😂
    はたちMAMAさんと同じく、離婚して次の相手ができるかどうかもわからないし、私も今の旦那と嫌ですが頑張ります😱!

色々と相談乗ってくださってありがとうございます😭
    はたちMAMAさんも同じような状況だと知って、私もワンオペで頑張って育てよう!って強く思えました😭👏
    ありがとうございました💕

• 5月24日
  • ❤︎

❤︎

本当ですか!?なんか私も嬉しいし、この先の人生もっと頑張れる気がしてきました🥺💓💓

妊娠してから上の子の時はスキンシップありましたが、今はまっっっっったく無いので本当おわた〜て感じです🤣

こちらこそ本当ありがとうございます〜(´;ω;`)💖💖💖

お互いに頑張りましょうね🥲💜

• 5月24日
minami

1人目生まれてから全然育児しない、生後4ヶ月の頃に女絡みでトラブルありでだんだん嫌いになりました。1人目妊娠するまでは仲良くて、妊活も3年近くかかりましたが、タイミング合わせてみたりとしてましたが、2人目欲しかったですがどうしても行為をしたくなくて、ずっとしてなかったです。
息子が2歳手前で白血病であることがわかり、色々協力しなくてはならなくなり少しだけ仲良くなったタイミングで1度だけ行為をしたら、たまたま妊娠することができ今に至ります。(その1回きりでその後は行為もそれ以外のスキンシップも一切ありません笑)
たまたまの1回で妊娠することができラッキーだと思っています

• chieko

chieko

息子さんご病気は大丈夫ですか😭?
    自分の子が同じ状況になったらと色々考えちゃいました😢
    aloeさん凄いです😭👏
    息子さんのご病気が完治するように祈ってます。

一回でご妊娠されたの羨ましいです😭
    でも、息子さんのこともあって、赤ちゃんも空気を読んで早く来てくれたんですね😢✨
    私もできるだけ少ないスキンシップで妊娠したいです😢

• 5月22日
  • minami

minami

息子の心配ありがとうございます😭あと1ヶ月ほどで入院生活は終わりそうなのでラストスパートです!

息子が3年近くかかったのに1度で妊娠したのと、息子の病気がわかってからの妊娠だったので、なにか意味があるのかな?と不思議ですが、2人以上は子供欲しかったのでとてもラッキーでした😢
    でも変わらず旦那は嫌いですよ😂息子の病気分かってなかったら、離婚してましたし。笑 2人目妊娠したので、2人目が少なくとも1歳までは離婚しないと思いますが....うちの場合旦那は私の事好きで、スキンシップ取りたい派なので、私がその気になればって感じでした。ちなみに旦那さんとは今も不仲な感じですか💦?

• 5月22日
  • chieko

chieko

そうなんですね😭👏
    コロナ禍での入院はママも息子さんも辛いですよね😭
    あともう少し頑張ってください💪

それでも旦那さんは嫌いなんですね!私も嫌いです!笑
    なんか似てます😓私の旦那もおそらく、私のことが好きで、離したくない感じなんですよね😓だから、スキンシップ取りたいんだと思います😱
    旦那とは、表面上は仲良くしてます。でも、私の心は冷めきってて喋りたくもないです。笑

• 5月22日
  • minami

minami

ありがとうございます🙇🏼‍♀️✨

嫌いです(笑)面会で私が帰宅するのが20:30で、そこからご飯支度して一緒に食べてたのですが、今は面会行く前にご飯支度して先食べてもらってます(笑)
    旦那さんはchiekoさんのこと好きなんですか!じゃあchiekoさんがその気になればってうちと似た感じなんですね😢💦
    私も冷めてます!同じです😂ほんと運良くって感じでした💦

• 5月22日
  • chieko

chieko

そうなんですね!私も、旦那が仕事から帰ってくるの待たずに息子と先にご飯食べちゃいます。笑笑
    一緒に食べても携帯見てるだけなんで、楽しくないし😓

そうなんです!似てるなと思いました!
    私も早く運良く妊娠したいです😭
    とりあえず、何回か数こなします😱
    我が子のため、、、、我が子のため、、、笑笑

• 5月23日
  • minami

minami

どうか運良く妊娠できますように✨

• 5月23日
  • chieko

chieko

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

行為自体が苦痛なのであれば、シリンジ法と呼ばれる物が自宅で簡単にできますよ。Amazon等で入手可能ですがもし興味がある際は調べてみてはいかがでしょうか。子供は欲しいけど行為が億劫な方 よく聞く妊活法です!
あまり的を得た回答じゃなくて申し訳ないです(^O^;)

• chieko

chieko

シリンジ法、、、!!!!?
    そんな画期的なものがあるんですね!!!!!
    調べてみます!
    旦那がそれで理解してくれるかは分かりませんが、知識だけでも入れとこうと思います、、、✨!!
    ありがとうございます🙇‍♀️!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

表向きに皆さんあまり言わないだけでかなり使われている方法ですよ!妊娠過程も普通の妊娠と同じで、妊娠確率も変わらないそうです⭐️旦那さんの協力はもちろん必須にはなってきますが、、自分でしてもらい、精子を専用のカップに入れてもらってそれを自分の腟内に注入する物ですね😊 妊活目的であれば、かなりストレスは軽減されるかと思います!相談してみてもいいと思いますよ!

• 5月22日
  • chieko

chieko

へぇー🥺👏!!
    そんな画期的なものがあるとは、、、✨
    うちの旦那、一人で処理したことないので、むずかしいかもしれないですが、調べてみますね⭐️
    有力な情報ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月23日
おむすび

私は以前不倫されていたので、夫のことはかなり嫌いですが家事育児は頑張ってくれていたので離婚はしませんでした!

もう2度と行為はしないと決めていたのですがやっぱり上の子に兄弟を作ってあげたくて頑張りました😭😭😭
目をつぶって、夫をイケメン俳優だと思ってテンションあげてましたw
あとは娘がお姉ちゃんになる姿を思い浮かべながら事が終わるのを待ちました。笑

• chieko

chieko

家事育児してくれるだけでいい旦那さんだなって思っちゃいました😂
    ただし、不倫はダメですね🙅‍♀️

やっぱりそんな感じでみなさん頑張ってらっしゃるんですね😭👏
    スキンシップの時は部屋は真っ暗にしたい派なんですけど、旦那は明るい方が好きで、いつも明るいから旦那の顔はっきり見えてめっちゃ嫌なんですww
    私も息子の喜ぶ顔を思い浮かべてなんとか頑張ります😭😭

• 5月22日