※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が抱っこすると軽いことがあり、心配です。ミルクや母乳をあげても軽い時があるので、理由が知りたいです。

生後1ヶ月半の息子のことなのですが、最近抱っこするとやけに軽いなって思うことが多くあります。調べても出てこないのでわかる方お願いします。ミルクや母乳をあげてお腹いっぱいになっても軽い時もあります…心配です。

コメント

まる

1ヶ月くらいから💩が2日に1回とかになり、出るときは大量なのでその後に抱っこするとなんとなく軽くなったなと思うことは多々ありました😂

排泄するとかなり量変わるので溜まるまで軽く感じる時あります😂新生児の頃よりは溜めて出せるようになってるので差が結構あります。

あとは抱っこしまくって重さに慣れちゃうと、今までより軽く抱っこできるようになって不安になります💦

そういう時は1週間に1回自宅の体重計で減ってないか確認しちゃますね💦

ママリ

ママの筋力がついてきたとかじゃなくてですかね🤔