※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が義両親に慣れず、泣いてしまう。他の人には慣れるが、義両親と父には泣いてしまう。改善策を教えて欲しい。

1歳2ヶ月の女の子がいるのですが
なかなか義両親に慣れてくれません😅💦
人見知りがあるので初めての人とか
泣いてしまうのですが、段々慣れてくると
抱っこさせても泣かないくらい大丈夫になります🤔
それなのに何故か義両親と私の父には
泣いてしまうのです😭💦
凄く可愛がってくれて大切にしてくれているのに
泣いてしまうので本当に申し訳なくなってしまいます。

いつか慣れてくれるのでしょうか😭?
もし何か改善策があれば教えてください🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした。
孫がかわいくてかわいくて義両親がグイグイくる感じで、うちの場合はそれで嫌がってました。
友達のところも同じで、なんでだろうって悩んでる時にこの話をしたら、あ!そうだわうちも!ってなりました。
子供から寄っていくのをしばらく待ってみたらどうですかね。

ゆか

男の人が怖いとかないですかね?ウチの娘が、弟23歳なんですけど、若い男は良くても、30過ぎてメガネとか髭面の人は怖いらしくて近寄らなかったりしました!笑 逆におじいさんとかはいいみたいです 笑

はじめてのママリ🔰

人見知りしてる間は、抱っこはやめといた方がいいかもです。
うちも人見知りひどくて、最近ようやく時間おけば慣れてくれるようになりましたが、抱っこは相当慣れてからじゃないとダメですね😂もし慣れる前に抱っこしようものなら、その日はずーっと慣れて遊ぶことさえしてくれなくなります😂

ダッフィー

そのうち慣れます♡◡̈⃝⋆*
うちも基本人見知りはなかったのに、義実家と義父には全然ダメで、義実家の駐車場着いた段階でギャン泣きしてましたよ😅可哀想なくらいに…
なのでしばらくは義実家いかなかったですよ😄
でも1歳半頃に落ち着いて今は慣れてます☺️
時期的なものなので、それを無理やり連れてったり抱っこしたりすると、本当に嫌になってしまうかもしれないので、しばらくはそっとしておくもありだと思います◡̈❁

こっこママ

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️✨
やっぱり慣れるまでそっとしておいた方がいいみたいですね😅💦
早く慣れてくれることを願ってそっとしておきます😅