※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマゾネス
住まい

エアコンの掃除はどれくらいの頻度でされていますか?うちはキッチンに近…

こんばんは。エアコンの掃除はどれくらいの頻度でされていますか?
うちはキッチンに近いエアコンがフィンや送風口のローラーの部分すぐカビがつくので年に1〜2回クリーニング業者さんに掃除をしてもらっているのですが、夫からはそんなに掃除をしなくてもいい。お金が勿体無いと言われました。
でもクーラーをかけるシーズンになると、下から覗き込んだら黒いものがすぐつくので気持ち悪くて…
みなさんはどの頻度でクリーニング業者さんの掃除をされてますか?

コメント

ママリ

一年に一回くらいは頼んでました!
引っ越してコロナの事があり頼めてなかったですが、いい加減掃除してもらいたいので予約しました💦

• アマゾネス

アマゾネス

コメントありがとうございます!
    ですよね!!
    クーラー使うとワンシーズンで汚くなります😂

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

汚いですよね💦
    リビングが特にヤバいです💦
    我が家はまだクリーニングしてないので、まだつけたくないです😓

これから梅雨本場ですし、早くキレイな状態にしたいです😭
    使う頻度が多い場合、やっぱ年一のクリーニングは必須ですね!!

• 5月23日