※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開後、右側が痛みます。触ると硬く、痛みがあります。糸の影響か腫れか分からず不安です。同じ経験の方いますか?

会陰切開したところについてなんですけど、5日前に出産をし会陰切開をしました、抜糸はなく今も座ると右側だけ痛みます。
今日お風呂の際触ったところ右側の外側?が硬くなっていてそこが触ると痛いことに気づきましたがこういう物でしょうか?
糸がつっぱってるから痛いのか腫れたりしてしまってるのかが見れないためわからないです
皆さんこんな感じでしょうか?🥺

コメント

deleted user

出産おめでとうございます!お疲れさまでした🥺😭わたしは3人とも溶ける糸だったんですが退院日には溶けてきてるね〜といわれて1週間くらいでつっぱった感覚とか痛みはなくなりました!切開して縫った部分硬くしこりみたいになってましたが1ヶ月くらいでなくなりましたよ💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    全然痛み取れそうになくてビビってます🥺💦!

    • 5月22日
るんぱ

4ヶ月経った今でもシコリ残ってます😭
いつ無くなるんだろーって思いながら放置しちゃってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しこりなんですかね🥺💦
    まだ5日しか経ってないから痛いの仕方ないんですかね😭

    • 5月22日
  • るんぱ

    るんぱ

    少しコリッとしてるので、
    シコリと思い込んでます!笑
    トイレの時少し強めに拭いてしまうと未だにチクって痛みがあります😭

    傷跡だから暫くしたら消えるとは先生に言われましたので、いつか無くなると信じてます!
    切開の痛み自体は2週間もせず無くなりましたよ🥰

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺!
    2週間は円座クッションとお友達ですね…

    • 5月22日
ままり

私もなってましたよー!
抜糸した方がつっぱり感なくなって痛くないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり座ると痛かったですか?🥺
    抜糸とかの話全然されなくて溶ける糸なのか知りませんでした💦

    • 5月22日
  • ままり

    ままり

    痛かったです😭
    円座クッションないと辛かったですね...

    そうなんですね!
    私も溶ける糸だったのですが抜糸してくれましたよ!
    入院中なら看護師さんに聞いてみるのもいいと思います😊

    • 5月23日