※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの哺乳瓶についての相談です。現在は母乳とミルクを混ぜて与えており、大きい哺乳瓶が必要か悩んでいます。離乳食が始まるとミルクだけになるのか不安で、5ヶ月の時の経験を知りたいそうです。

哺乳瓶について。

3ヶ月過ぎた頃から
日中は母乳のみ、
寝る前に母乳+ミルク120を
飲んでいました。

もうすぐ5ヶ月ですが
今も同じような感じで、
週の半分くらいは
寝る前も母乳のみで終わることも。

病院で足りなかったらミルクを
飲ませていたので、
ミルクを飲ませるときは
母乳のあとのことがほとんどで
ミルクだけということは、
ほぼありません。

今持ってる哺乳瓶は
160まで作ることができるもので
もっと大きいものが
必要なのかどうか
最近ふと思うようになりました。

離乳食が始まると
どのようになるのか…
いつミルクだけになるのか…
やってみないと
わからないのでしょうが、
大きいものがあると
何かといいのかなと。

5ヶ月のとき、
どのような感じでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

4ー5ヶ月あたりがミルクの飲む量Maxなので、完ミに切り替えるつもりなく今の状態を続けていくなら買い替えは必要ないと思います。母乳があげられないという状況にならなければ、離乳食始まってミルクだけにはなりませんよー!!
5-6ヶ月は離乳食始まってもあまり現状と変わらない〜ちょっと食後減るかもくらいでした。
7ヶ月になると、食後がだいぶ減ってます

  • こーママ

    こーママ

    完ミにする予定は、今のところまだないので、急いで買わなくてよさそうですね😊

    離乳食の回数が増えてきたら、ミルクも減ってきますもんね。
    ありがとうございます😊

    • 5月23日