※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
住まい

一軒家に住んでいる方、外構にどのくらい費用かけましたか?その時の貯金…

一軒家に住んでいる方、外構にどのくらい費用かけましたか?
その時の貯金額どのくらいでしたか?参考程度に教えて頂けると嬉しいです。

うちはこだわりのない建売なのですが、カーポートとウッドデッキ付けようかと悩んでいます。
家の前が狭く雪が積もる地域なので、雪かきも大変で、少しでも快適に過ごしたいなと思い。
そんなに貯金も無いので本当に必要か?とも、ここ1.2年悩んでいます(^_^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも建売でカーポートは家を買うときに仲介業者さんにプレゼントして貰い、お金かけずにそのままです😅💦

ウッドデッキ良いですね🎵憧れます👀〰️💕

• きー

きー

ありがとうございます^ ^
    カーポート業者さんからプレゼントなんですね☺︎羨ましいです✨
    なかなか高額なので本当悩んでしまいます💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外構工事高いですよね😣💦

タイルとか門とかつけたくて、一応査定して貰った事あるんですが、後付けだと余計に高いみたいで予想より高くて、テラスとかも考えたんですが固定資産税が上がるとか聞いて辞めちゃいました💦

うちはこんな感じでしたが、お金以上にご家族の思い出も増えると思いますし、いいご決断が出来ることを願ってます🙏❤️

• 5月22日
  • きー

きー

後付けはやはり高くなっちゃうんですね😱
    テラス良いですね♪うち何も無いコンクリートなので全てが憧れます😃
    固定資産税💦上がること考えてなかったです😓

親切なお言葉をありがとうございます♪
    色々と検討してみます(^^)

• 5月22日
けー

庭抜きで130万円でした。
2台分コンクリート、玄関アプローチタイル、1台分砂利。
家の両サイド砂利。
片側サイドフェンス。
玄関そばの空間に花壇(土入れず)。

その後庭の工事。65万円程。
花壇と植木一本、全面天然芝生、南面目隠しフェンス。

ウッドデッキはなく、コンクリートの階段を窓が2つあるので横長に付けたのみです。(外構費でなく建築費用に入ってます)

• きー

きー

詳しくありがとうございます^ ^聞いてるだけでとてもオシャレそうなお家ですね✨
    やはりそのくらいお値段かかりますよね💦 でも天然芝生とか憧れです☘️

• 5月22日
初めてのママリ

ウチは平屋で中庭に人工芝貼りました。ウッドデッギは営業の方のミスでハウスメーカー負担で付けてもらい外構は旦那の友達の会社がやってくれたのでトータル250万くらいでしたかね🙄確か😅

• きー

きー

ありがとうございます!
    ウッドデッキいいですね✨250万ですか💦そのくらいしますよね…😅
    素敵なお庭のおうちみるといいなーと毎回思っちゃうんですが、現実的に考えると厳しいなーと🤔💧
    参考にさせて頂きます^_^

• 5月22日
はじめてのママリ

家建てて三年後に外構しました!
ウッドデッキは元からついてて周りに柵と階段、サンシェード、カーポート、物置、駐車場部分をアスファルト、カーポート下部分だけコンクリートにしました(駐車場だけで家一軒経つぐらいの土地の広さで高くつきました😥😥)全部て250万ほどです!