※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫EKKA♬
妊娠・出産

3人目妊娠で抱っこ紐かベビーカー悩んでいます。上の子は2歳5ヶ月。エルゴとベビービョルンを持っています。抱っこ紐に抵抗があります。詳しい体験をお聞きしたいです。

最近3人目妊娠がわかりました!

二人目の時はすでに上が一歳になっていて歩いてくれてたのとベビーカーがあったので抱っこ紐は使いませんでした!
今回二人目がまだ8ヶ月で歩けず抱っこ紐かベビーカーになるのですが、まだ上が2歳5ヶ月なんで遊び疲れるとベビーカー乗りたがり必然的に二人目が抱っこ紐って形になってしまいます。
3人目妊娠が分かりまだ妊娠初期なんで抱っこ紐するのに抵抗があります。
抱っこ紐はエルゴとベビービョルンと2つあるのですがベビービョルンは肩で支えるタイプなんで長時間の外出は厳しい気がしています⊂(¯×¯٥)⊃

みなさんまだ上が小さい時に妊娠された方抱っこ紐どうしてましたか??
受診の際に聞く予定ですが参考までに体験聞かせてください(*Ü*)ノ

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

うちまさにekka.1226様と同じです。上の娘がもうすぐ3歳真ん中の息子がもうすぐ2歳で今妊娠5ヶ月で3人目妊娠中です。3人目の妊娠から検診の日は旦那に休んでもらって保育園の送り迎えしてもらっています

♫EKKA♬

コメントありがとうございます(*^m^*)
うちは主人がとても忙しく休みとってもらえる訳ではないので検診の時は必ず二人連れになります(¯―¯٥)
それは大丈夫なんですが上は歩いてくれますし、下はベビーカーに乗って検診行く感じなんです。
それ以外でママ友とかと遊びに行った際に必ず上は遊び疲れて帰りはベビーカーで下は抱っこ紐だったんで、3人目分かってやっぱり抱っこ紐はしないほうがいいのかなぁって思ってしまいます。

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

私抱っこしてなくても初期から張り止め飲んで今も継続で飲んでいるのであまり抱っこしない方がいいですよ✨ネットで安い双子用ベビーカー購入されたらどうですか?

♫EKKA♬

張りがあったんですねー。
ベビーカーは既に2台あるのでこれ以上は考えてないんです(><)
あまり抱っこ紐使わず様子見ながら育児してみます❀.(*´▽`*)❀.