※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が妊娠し、年子について不満を私にぶつけてきて困っています。LINEでの攻撃が続き、家にまで来るようになりました。精神的にもやばい状況で、友達の旦那に相談したが、状況は変わらず。精神科を受診するべきか悩んでいます。

友達の話です。
友達は今は年子を妊娠中です。
上の子は私の娘と同級生です。
私と友達は地元の同級生でママ友になりました。
ママ友になったのはいいものの、ずっと年子を妊娠したことに対してブツブツ悪口というか不満?みたいなのを私にぶつけてきます。
妊娠しなければ良かったとか、年子嫌だとか
なんで子供できたんだなどをLINEで私に言ってきます。
私自身年子を妊娠したことないので返信とかはせずに既読だけつけました、そしたらなんで既読無視なんと言われ、正直に私は年子妊娠したことないから、辛さとかわからんし、変なこと○○ちゃんに言ったら余計辛いんじゃないかと思い既読だけつけたよと言ったらなんなんお前キモって言われました😭

その友達は私と私の妹が年子ということを知ってるので多分不満的なのを言ってきたと思うんですが、私自身年子を育てたわけではない、親に育てられた側なので
年子に関してわかる部分、共感できる部分はありますが
全てわかるという訳ではないし、ましてや友達の子が私たち年子みたいになる訳でもないのにキモって言われてまぁまあショックでした。

妊娠しなければよかったに対して
私の本音は、んじゃ避妊しろよ、ピル飲めよ、性行為するなよって感じです。自業自得なのに私に文句言われてもって感じです。
それを毎日のように聞かされ、LINE送られてきて、とても嫌です。見ないように最近は未読無視、その友達のLINE通知オフ、トーク非表示などしてます。
返信返さなければ電話とか来ますがそれも無視してます。
最近ヒートアップして、家にまで来るようになりました。
家に来ても私は働いてるのでピンポンには出れませんが。
毎日のように家にピンポンしにきます。さっきも来ました。もちろん無視しました。LINEもまだずっと送ってきます。今日も家行った、ピンポン鳴らしたなど。

ホルモンバランスの影響でメンタルもまぁやられてると思います。精神的にもそろそろやばいのかなと思い、友達の旦那さんにLINEを送りました。(友達の旦那さんも地元の同級生で私と友達です)
そしたら、大丈夫、家ではいつも通りと言ってます。
友達が家でどんな感じなのかわからないですが旦那さんが大丈夫と言ってるなら大丈夫かーと思ってたんですが、やはり毎日のようにピンポンきます。

本当は話とか聞いてあげたいんですが、
キモって言われたのを根に持ってる自分もいるので
LINEの返事を返そうとは思わないです😭
またキモって言われたらどうしようとばかり考えてしまいます。
こういうのは精神科とかすすめたほうがいいんですかね。
余計に友達を苦しめることになりますかね。
今以上の暴言を私に言ってきますかね😭
やはりキモって言われてもいいから
友達からのLINEを私が返したら解決するんですかね。

皆さんならどうしますか?

文章ぐちゃぐちゃですみません。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いですね😱
仲良くしなくて良いかと。

私もキモって冗談でも言われたらドン引きします💧

今の状態で愚痴きくの無理だから、キモって言われる筋合いないからってラインしてブロックですかね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEブロックすると余計ヒートアップしそうなので、無視して距離保とうと思います。

• 5月22日
はじめてのママリ

私も同じ状況なら
きもって言われた事根に持ちます(笑)
色々、言いたい気持ちをぐーーーーーっと我慢して
もう無視します!
LINEも既読だけつけて無視です!😂
周りに何か言われても
全然気にしないし悪くないですもん!😂

家に来ても無視!静かにもしません!
もし、鉢合わせしたら
用事あるから〜😊で
すぐ逃げます!😂

いつか、その友達の情緒が
安定してきた時に普通に接します😏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうずっと無視しときます。
    面倒くさすぎて最近ではもう鬱陶しいです笑
    家くる暇あるなら子供と遊べよって思ってる自分がいます笑
    どんだけ暇人なんですかね。
    うちの友達は。ほんま気持ち悪いです笑

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそれです😂😂
    わらいました😂

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

なんかすごい人ですね😭😭

予想外の妊娠だったのでしょうかね、、、
旦那さんとしっかり話あっていなくて、避妊してもらえなかった、とかも考えられますがキモって言われたのは友達としても謎すぎます🥺
正直、旦那さんに避妊してもらえず、みたいなのはネットとかでも見るので考えられますが、それなら自分を守るピル飲んだりミレーナ入れたりする方法もあったと思いますよね😂

友達といえど、酷いこと言ってくる人は程よい距離感が良いと思うので、とりあえずあまり関わらないようにするのが1番で、相手が落ち着いたら今後どう接するか考えてもよいかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

避妊してもらえずでは無いと思います。
    その友達は快楽で性行為してる子なので、できてもいいやー感覚だったと思います。

とりあえず距離だけ置こうと思ってます

• 5月22日
nao

ハッキリ迷惑だと伝えたらどうでしょう?
それ以降無視して、それでも家に来るようなら警察に相談しますと。
そのお友達、半分ストーカーみたいな行為ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えると余計関係がこじれるので伝えはしないです。
    警察にも相談しないです、というか、相談する時間が無いです。
    距離だけは置こうと思ってます

• 5月22日
はじめてのママリ

その方のご主人は、ご友人さんが2人目をのぞんでいなかったとか今の精神状態について気づいていないんですかね、、?

妊娠した事で精神状態不安定なのかもですが、
それにしてもキモとか家に何度も来るとか行動が謎すぎます。怖いです。
なんでそんな事まで言われたりされないといけないのか😅
私なら 関わりやめると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私から言ったんですよ
    旦那の方に。○○は2人目望んでなかった、もう少し年を開けてから子供授かりたかった、私の家に何回もピンポンしに来るまで伝えたところ、家では大丈夫、元気、いつも通り、お腹に毎日話しかけてあげてるし、めっちゃ笑顔だよ?と言われ、え?んじゃ私にしてくる行為は嫌がらせなのか?って感じです…。
    私のことが嫌いだからわざとしてるのか本当に2人目望んでなかったのかはてな?って感じです。

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😣
    そうなると、更にご友人さんの行動が謎です。。
    ご友人さんは 旦那さんには本音を言っておらず隠しているだけでは?、と思ったりもします。

どっちにしろ、距離をおいた方が良いですね😭

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視して距離置きます。
    私からしたらお前の方がキモイよって感じなのでもう今後関わらないようにします。

• 5月22日