※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
家族・旦那

デキ婚からスピード離婚した人が身内にいたら嫌ですか?結婚する時も親戚…

デキ婚からスピード離婚した人が身内にいたら嫌ですか?

結婚する時も親戚の一部から非難されてその人たちとは絶縁状態です。(私の親、祖父母とも連絡を取ってないようです)
離婚理由は性格の不一致やモラハラ等ですが
結婚するときに肩を持ってくれた家族に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。
我慢して離婚しない方がいいんですかね…
私のせいで壊れた身内の関係は修復できますかね…

コメント

aiko

大体の人は自分の人生にしか興味ないと思います!そこまで周りのこと考えなくていいのでは?迷惑かけてるとかなら別ですが。。。

今我慢したところでいずれは離婚すると思いますよ🥲

• はじめて🔰

はじめて🔰

里帰り中で迷惑はたくさんかけています😔
    非難していた親戚もデキ婚で苦労した分大変なんだぞと戒めるためにきつく言ったんだと思うのですが親の兄弟ですし祖父母にしてみたら実の子供なのに絶縁状態は本当に申し訳ないです…

• 5月22日
  • aiko

aiko

親の兄弟ってことは、投稿者さんは姪ですよね?姪がデキ婚したからって自身の親と絶縁する人間がいるってそれもおかしいなぁと思います😅それだけが理由ではないのでは??

• 5月22日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

その人自身もデキ婚で、結婚報告が終わってから私と一言も口を聞いてくれなくなったので見かねた祖母が「あんたも同じことしたんだから偉そうな態度をとるな!そんな態度するようならうちに来るな!」と怒ってそこから絶縁状態です…

• 5月22日
メメ

今我慢してももうそこまで限界なら何れ離婚しますよね。
それが1年後でも3年後でも「それ見たことか」と言う人は言うと思います。
それだったらしんどい思いするより今しちゃった方が良いんじゃないですかね。
親戚とは言え他人ですし、そんなデキ婚くらいで壊れる関係性なら遅かれ早かれ壊れてだと思います。

• はじめて🔰

はじめて🔰

親の兄弟で祖父母の実の子供ということもあり現状の絶縁状態がとても申し訳ないです…
    私のことは無視してくれていいからとにかく私以外の関係が修復してくれれば…と思ってます…

• 5月22日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

別になんとも思わないです😢
そうなったんやねー程度です!

周りがとやかく言っても
その人の人生ですしね😢

• はじめて🔰

はじめて🔰

とにかく子どもが何事もなく育ってくれるように頑張ります😢
    ありがとうございます

• 5月22日
ママリ

私の兄弟がそうでしたよー!
絶縁ではないですけど非難されたことはあったみたいですけど、
私は何も思いませんでした💦

その人の人生だし、一度しかない人生なんです。悔いなく生きてるのに、他人にどうこう言われる筋合いないと思ってるタイプです❤️

• はじめて🔰

はじめて🔰

私に対する非難やお叱りは仕方ないとおもっていたのですが私以外の家族とも絶縁状態と知り申し訳ない気持ちでいっぱいです…

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

離婚後実家にあまえてなければ何も思いません。その後の生き方かな?

• はじめて🔰

はじめて🔰

離婚後は手続きが済み次第すぐに実家を出る予定です。これ以上迷惑をかけられないので…私がいると親の家族までバラバラにしてしまうし本当に疫病神で申し訳ないです…

• 5月22日
ゆゆさん

あくまでもうちの家族のケースですが、妹はそんな感じです。
弟とお母さんが妹の彼氏が嫌いでしたが、妊娠を機に結婚。結局出産前に別れました。
もう、三年経ちますが、関係はすっかり修復してます。
弟も母も「あぁ、やっぱりね」といっておしまい。
知らないところでもめたのかも知れませんが、特に聞いてないです。

• はじめて🔰

はじめて🔰

時間と共に修復できるといいのですが…ありがとうございます😭前向きに頑張っていこうと思います!

• 5月22日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

うちの弟は18(19の歳)でデキ婚して8ヶ月くらいで離婚しました。
でも実の弟ですし色々あったんだろーなーまぁお互い悪いとこもあったんだろうくらいにしか思いませんでした。
我慢することないですよ!

• はじめて🔰

はじめて🔰

ありがとうございます
    胸張って頑張ります。ありがとうございます

• 5月22日