※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

子育てで一番しんどい時間は、食事の時間です。食べる前から要求が絶えず、食べ終わりそうになるとさらに欲しがります。自分の食事を取ろうとすると泣いたり抱っこを求めたりして、なかなか食べさせてくれません。

子育てで 1番 しんどい時間って どんな時ですか❓


私は 3食のごはんタイムが ダントツ1位です💧



食べ始める前から マンマコールが延々と続き、
(食べてる途中は良いんです)
食べ終わりそうになったら パンとか マンマーとか
必ずなにか さらにくれと要求する言葉が繰り返されます。

私が 自分のごはんを食べようとすると、自分で椅子に座って、横から マンマ マンマと手を伸ばしてきたり
私の膝にのってきたり、

抱っこー抱っこーと よじ登ろうとしながら泣いたり…
ごはんを なかなか食べさせてくれない。。。


あーーーー‼️ってなります😭

コメント

deleted user

うちもご飯です💦

偏食で全然食べないので考える所から気が重いです😫
作っても食べないし😂

deleted user

同じくご飯タイムです🙄
座る→いただきますするまではいいんですがそこからが大変です!好きなものだけ食べて嫌いなもの、食べたくないものだけをきれいに残しお皿を押しのけ、お菓子ほしいってなるんです😂お皿を下げなければ遊び食べされ、お菓子あげなければギャン泣き+イヤイヤーーー!の絶叫が始まります🙄

  • まーこ

    まーこ

    ありがとうございます😭
    返事おそくなりすみません💦

    絶叫はたまりませんね😭😭

    私はここ最近で
    先輩ママさんに アドバイスもらったりして
    ごはんを全体的に早くしてみたり、おやつに お菓子じゃなく、添加物などない私も食べるパンや、白米100に胡麻やのりを、かけて 目の前に
    ドーン!と 置くことにしました。
     
    我が子の場合は
    お菓子では 量も足りず
    満腹になるまで欲しがるようだったので
    白米ドーン作戦が うまくいきました。

    でも 白米だけでは 1日5回になるから 他にも考えたいと思います😅💦

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちは寝かし付けですね😂
自分に余裕ないともうダメです😅

今一時的に同居中でばぁばが必死になってメニュー考えて食べさせてるので私はノータッチです🤣
それも今月末に終わるので、来月からはご飯の時間が一番しんどくなる予定です😭

  • まーこ

    まーこ

    ありがとうございます♪
    返事遅くなりすみません💦

    寝かしつけ、抱っこしないと無理、とかですか??
    私は 息子が赤ちゃんのときは 旦那に寝かしつけを任せっきりでした。
     今は逆に 私でないと泣くのでねるまで添い寝したりしますが、重たくて 抱っこはなかなか厳しいです💦


    ごはんが3食出てくるだけでこんなにラクなのかとほんと思いますよね💓

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立って抱っこして〜
    ママはここに座ってて
    足モミモミしてよ
    赤ちゃん抱っこで寝る
    ミッキーさん(ドリームスイッチ)付けて
    お布団かけて
    ママの上で寝る

    と要求が凄いです😂

    ほんとご飯って主婦にとって結構な負担ですよね😒

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

子供1人の時は寝かしつけでした。寝ない子供にイライラしてました。

2人になってからはお風呂です。あがった後の保湿剤と薬塗りが大変でたまにお風呂スキップしちゃいます💦

  • まーこ

    まーこ

    ありがとうございます♪
     返事遅くなりすみません💦

    寝る寝ない、は ほんと
    個人差ありますよね。おつかれさまです☺️💓

    ウチの子は
    完全ミルクだったからか わかりませんが ねてくれるほうで 寝ない時でも 歳下の旦那に 若いんだから 頼むわ! 大きいガッチリしたパパの腕のほうが 赤ちゃんは安心して寝るみたいよ!
    とか 言って ぜんぶ
    頼んでましたー😅

    お子さん2人、保湿。
    たしかに、1人でも もう今日いいか〜とか思うことありますもん。でも 翌日 かいてて傷になったりするから
    保湿しないとなー💦ごめん💦ってなります。笑笑

    • 6月1日