※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が急にミルクを拒否し、離乳食を食べるようになりました。量が減ることもあるので心配はありませんか?

生後7ヶ月になったばかりの娘が
急にミルクを飲まなくなりました😢

生後7ヶ月になったところで、2回食にしました。
その日から急にミルクが激減しています。

いつも
3時母乳
8時半 ミルク180
12時 離乳食+ミルク180
15時 欲しがったらあげる(母乳かミルク100.)
17時 母乳+ミルク100
20時半 ミルク200

だいたいこんな感じなんですが、
離乳食を2回食にした日から
1回の量が100.いかなくなりました。。

今日に至っては、お昼の離乳食をあげると、ミルクをまったく飲まず、全力拒否です💦乳首をしがんであそんでました。。

離乳食はもりもり食べます。
こんな急に減ることもありますか? ߹𖥦߹

コメント

うちもミルク飲む量減りました💦
離乳食でお腹いっぱいになってるのかな?と思ってご飯の後はすぐミルク飲ませるのやめました!
1時間くらいおいてから飲ませてます!

• りんご🍎

りんご🍎

同じ方がいて安心しました☺️1時間あけると飲んでくれますか?💦
    あと、何回ミルクあげてますか?😢
    拒否されすぎて、1日4回くらいになってしまいそうで心配です(><)

• 5月22日

1時間くらい空けると200ml作ってますが、全部飲んだり170mlしか飲まなかったりといろいろです😔
今は3回〜5回とバラバラです💦麦茶で水分取れてるしご飯も食べてるしいいかなってズボラになってきてます…😅

• りんご🍎

りんご🍎

3回の時とかもあるんですね😳赤ちゃんそれぞれですね😖まだまだミルクで栄養と思っていたのですが、あんまり気にしないでおこうと思えました☺️❤️ありがとうございます!!

• 5月22日
おはなママ

うちも2回食にしたらめちゃくちゃ減りました💦

二回食にした日から何故か母乳を完全に拒否されてミルクにしたらミルクも一回80とかで😱

離乳食後じゃないミルクもまた80とかでした⤵️

最初はミルクの飲みも離乳食の食べも微妙で大丈夫かいなと思ってたのですが、離乳食がジリジリ増えてきました😅

ミルクは600前後で本人がキッチリ調節してるみたいです💦

• りんご🍎

りんご🍎

やっぱり2回食にすると減るんですかね💦
    母乳拒否されたんですね(゚o゚;
    そしたら今はミルクのみで1日600前後くらいですか??🧐
    うちは逆でおっパイ吸ってミルク拒否で困ってます😫母乳もそんなに出てないやろなって感じで。。
    離乳食たべてくれるんで大丈夫ですかね〜🥲

• 5月22日
  • おはなママ

おはなママ

そうなんですーうちは母乳拒否でショックと飲んでくれないストレスでやばいです😂⤵️

今はミルクのみで600くらいです❗️
    少なそうな時は、離乳食に混ぜまぜ大作戦してます😂笑

離乳食しっかりなら一先ず安心ですね👍👍

母乳だと飲んだ量がわからないので、それもまた心配ですよね😅
    うちは飲んだ量がわかるので心配ですが🥲

• 5月22日
  • りんご🍎

りんご🍎

いきなりやと、悲しすぎますよね😣💦
    なるほど💡離乳食に混ぜたらいいんですね🤩やってみます!

そうなんです😩たぶん全然でてないです😅ミルクでも母乳でも拒否されるとしんどいですね。笑
    ありがとうございました⭐️

• 5月22日
ぽん

うちもそうでした😭
もともとミルク好きじゃないのかムラが凄くて(完ミ)
2回食になってからは離乳食後のミルク50とかで頑張って80〜100とかです。それ以外のミルクも150〜200とかでトータル600〜700が多いです。離乳食は良く食べてるのでもう気にしないようにしてます😥体重増えてて本人も元気ならいずれやめるものだしと思って飲みたいだけどうぞって感じにしました💦悩み疲れたので😂