※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa♡◡̈⃝⋆*
その他の疑問

バツイチで 子供もいて、再婚出来るのでしょうか。この先 恋愛など出来…

バツイチで 子供もいて、再婚出来るのでしょうか。
この先 恋愛など出来るのか 不安です。
息子の為にも、父親を作ってあげたいです…

今年20歳、3ヶ月の子持ち。
まだ離婚していませんが、離婚に向けて話し合い中です。

コメント

さとmama

10年前に離婚をし、再婚してベビも産まれました♪離婚した時は21歳でした。
離婚してからは仕事に明け暮れてましたが、5年前くらいに余裕ができ、8つ年下の主人と再婚しました♪

• Sa♡◡̈⃝⋆*

Sa♡◡̈⃝⋆*

コメントありがとうございます。!!

再婚する時、お子さんにはどう伝えたのか、差し支えなければ教えて頂きたいです( i _ i )

離婚を決意したものの、この先が不安で不安で………

• 9月6日
  • さとmama

さとmama

私は前の方と離婚した後は、もうこの先二度と結婚はしない!!っと固く誓ってたのですが…

私自身、母子家庭で育ってる為父親が必要だとは思った事なく、子供には寂しい思いをさせるかもしれないが幸せな毎日を過ごせれば父親はいらないと思っていました。なので、長男に会わせる人は結婚する相手だけと決めていました。

初めて会う時も長男に了解を得てから食事をしに行き、何度か遊びに行き家に泊まるようになり、長男の口から兄弟が欲しいと言われ(๑° ꒳ °๑)

兄弟は結婚しないと…と、長男は3年生だったので説明をしお父さんになってもいいか聞き了承を得ました。

それまでは長い時間をかかりましたが、子供の為、嫌な思いはさせたくないので息子が反対すれば結婚はしてませんでした。

長くなってすみません(๑° ꒳ °๑)

• 9月6日
  • Sa♡◡̈⃝⋆*

Sa♡◡̈⃝⋆*

まさに理想の形です( i _ i )✨✨
    長男さんは さとmamaさんがお母様で本当に幸せですね。!
    離婚後、もし良い方があらわれたら、さとmamaさんのように 息子の意見を1番に聞き、
    時間をかけて息子を幸せにしてくれる方か見極めたいと思います。♪( ´▽`)

• 9月6日

「私なら」の話ですが子どもが父親を
欲しいと望むまではとくに
恋愛しようとは思わないですね。
ましてや、まだ離婚してないわけですし。
本当に子どもの為でしょうか?
必ずしも子どもが父親を望むかというと
そうではないのかな、と思います。

mama

年齢的にもしようと思えば出来るでしょうが、離婚もまだしてないのに次の再婚を考えたり、父親が〜とか言うのはどうかと。

まゆり

出来ますよ(^_^;)
私は絶対に再婚したくないって思ってましたが
6年後に再婚しました。
めちゃくちゃ人選しましたけど(笑)
自分が好きでも子供に害がある方は
断固無理なので高収入で私の言うこと聞いてくれる男友達と結婚しました。
仲良くやってますよ♪

el

私も上の
後から変更することも出来ますさんと同意見です。
私の周りのシングルの友達も「子供のために」っていうけど片親でも愛されて育てば幸せだと思います。私ももし離婚したら子供が望まない限り恋愛しようと思いません。

sakusachi

今から次を考えなくて良いと思います。
自分本位ではなく子供本位で。
恋愛なんて二の次三の次だと思います。

私は別居をもう一年以上していて、早く離婚したいって感じですが…

アラフォーの私でも恋愛はしたいし、再婚だってしたいです。

主さんはまだ若いし、恋愛と言うことだけであれば、いくらでもチャンスはあるはずです。

が、子供の為と思うならもっともっと慎重にならないと。
ここでも、子連れ再婚でこんなはずじゃなかった>_<
って方を沢山見かけます…

離婚の理由がわからないのでなんとも言えませんか…
まずは、一人でお子さんを育てていくと言う強い意志を持たないと、お子さんを悲しませる結果になってしまう可能性も十分ありえます。

ゆうママン

出来ると思います(^ー^)
私は10年前に離婚し
3年前に再婚しました☆
めっちゃ家族想いの
旦那ですよ╰(*´︶`*)╯♡
おかげで浮気の心配
しなくて済んでます♪

いい人見つかるといいですね♡

moamoamoa

離婚していないのに再婚の心配ですか...
気が早いです
子供のためにも父親もって...
相手の男性かわいそうですね

ビッグマム

できるとわ思いますよ(・_・;
ただ本当にそれが子供の為なのかって言われるとどおなのかなって思います💦
あたしの友達わシングルが多いいですがみんな子供の為にってゆう考えで再婚わないかなってゆってます💦
子供がお父さんほしいとゆえば考えるけどそれまでわないって人ばかりです(・_・;
あとあたし自身片親で育ったんですがお父さんほしいなんて一回も思わなかったです^ ^
人それぞれなのでわからないですが離婚がうまくいってから考えたらいいと思いますよ^ ^

妹もシングルマザーで同じような事を言っていました。

妹の場合は、子供の為。
というよりは金銭面で助かるのかな?
と私は思いました!
再婚する事はいい事だと思いますが、
子供の為になるのかはどうかなと…´д` ;

色々な考えがあると思いますが、
子供がパパいてほしい!というのであれば
再婚ありだと思います\(^o^)/

うさぴょん🐰

まだ今年20歳なんですねお若い♡
自信持って下さい!!

必ず再婚は出来ます!
20歳ですしむしろ本当に自信持たないと
だめですよ!!♡

素敵や再婚相手と出逢えたら良いですね♡

はじめてのママリ🔰

ただでさえ子育てなんて 初めての事だらけで不安なのに ひとりで子どもを育てていくって もっと不安ですよね。

私の周りの 20歳前後ででき婚して離婚した子たちが
今 再婚ブームで みんな素敵な旦那さんを見つけています︎よ☺︎

🍅ToMaTo🍅

いろいろ考えてしまって、そう、不安になる気持ちわかります。
なんで、離婚したいのか
わかりませんが、今辛いですよね?そうとうの理由があるから
別れたいんでしょうし…。😢

私も、何回も
別れるか、考えたことありました。今では、話し合ったりし、
自分が変われば相手も変わってくれて、今では仲良しな方だと思います!

私なら、ですが、
次相手見つかるかというより、
自分自身が、人(相手)を信じれるか怖くて、もし、子供が、ママこの人と結婚して?とか言われても、男を信じる事が怖くなり、なかなか再婚はできないと思います💧
結婚したら、性格変わる人も居ると聞いたことあるので。。。

しほ0712

私は21歳で離婚しました。その時には、同じことを思っていましたよ。
恋愛したいではなく、子どもが不憫な思いをしないように...と。
でも離婚して気付きました。父親がいなくても、どうってことはないと(^^)すっごくすっごく楽しい日々が待ってます!!
旦那の帰りを待ったりしなくて良い、好きなだけ子供を独占できて、子供も母親しかいないからなんだかんだで最後は母親にヘルプサイン出したり(^^;;
次の日が休みならダラダラ夜更かし一緒にしたり、私の仕事が休みの日に、パッと遊びに行けたり!!夜ご飯の手抜きもニコニコ顔で許してくれる、とっても素敵な子どもです!誰の許可も得ず、何をしても許されるんです笑!本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

なんであの時あんなに、再婚や父親や恋愛にこだわってたんだろう?と思うほどでした。

そんな私も7年が経ち、ついこの前再婚しました。とっっても悩みました。離婚の時より悩みました。こんなに悩むなら再婚なんてしたくない!まで思いました。

今は今で楽しいですが、やっぱりシングルの時の楽しさも未だ忘れられず(^^;;💦
大丈夫です、タイミングがきたら再婚は出来ます。

だけど、シングルもとっっても楽しいんですよ(^^)シングルマザーって検索すると、暗い内容が出てきたりもしますが。そんなに暗いものではないと思います!

Y.Rmama♡

今年21ですが、今年再婚しましたよ( ´͈ ᵕ `͈ )
息子も旦那大好きで、何より付き合う時に旦那に息子と私を幸せにしたいと思ってるから結婚を前提に付き合って欲しいと言われ付き合い結婚しました!

ですが、前回のこともあったので不安要素がたくさんあって、それを全部話して理解してもらったり不安要素を取り除いてもらって結婚する決断できました(><)

私より実母のほうが今の旦那との結婚に大賛成で、〇〇(私の名前)を好きになってくれる人はこれから先も出会うかもしれないけど、〇〇(息子の名前)のことをこんなに考えてくれて大切に思ってくれる人と出会えるかはわからないよと言われ、再婚を悩んでいた私の背中を押してくれました(T_T)

離婚して、今の旦那と出会えて本当によかったと思っています!

何が理由で離婚決断されたのかはわかりませんが、離婚後再婚したいと思っていらっしゃるのであれば、Sa♡さんが好きな人とというよりも、息子さんのことを何より1ばんに考えてくれて、想ってくれている人を見つけてくださいね(´∇`)