※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ
家族・旦那

少し相談です。ちなみに旦那と仲が良い、旦那が好き、な方が読まれた方…

すみません、旦那の行動に少しもやもやしているのでお話聞いていただきたいです。少し相談です。

ちなみに旦那と仲が良い、旦那が好き、な方が読まれた方がいいと思います(^_^;)

私は旦那が好きで先月大喧嘩をして1ヶ月半口を聞いていませんでした。ですが少し前に仲直りをして現在夫婦関係は平和です。昨日旦那がお休みで午後2時に車のパンク修理に出かけ夕方か遅くても7時くらいに戻るかと思っていたのですが帰ったのは夜10時でした。出かける前に今日の夜一緒に晩酌をしたいと話していました。LINEで連絡があったのは6時半で、ごめん、遅くなる。の一言。

私も疲れているのでその日は寝ました。ちなみにこども2人は昼寝なしなので夜8時には寝るんです。なので晩酌するときは大体9時なんですが....
なんでこんなに遅くなったのか聞きたかったのですが、相手を束縛するようで嫌だったので聞けず。でも結局もやもやしているので今日の朝思い切って旦那に聞きました。昨日なんであんな遅かったの、仕事入ったの?とすると旦那は、寄り道してた。の一言(^_^;)...寄り道...何してたのか教えてくれないんだ...と心の中で思ってしまいました。ただ、それはやっぱ聞けず。私は旦那が大好きなので気をつけないと相手を束縛すると思っています。でも今もやもやしています...

これ以上詳しく聞かない方がいいですよね?旦那だって自由に行動したいときもあるんだからそっとしといた方がいいのかな、と。ちなみに浮気を疑ってるとかじゃないです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

MK2

んー、私なら行くなって訳じゃないけど
昨日は晩酌しよって話してたじゃん?
喧嘩ずっとしてて久しぶりに
2人でゆっくりできるってちょっと
うきうきしてたからせめて
もう少し早く伝えるかして欲しかった。
と伝えますかね😅

• ともよ

ともよ

なるほど、そうですよね(;_;)もやもやというより私少し怒ってるのかもしれないです。2人でゆっくりしたかったのに...言い方もあると思いますがこのままは良くない気がしてきました。多分今のもやもやが大きくなるとまたどこかで喧嘩になると思うので...ありがとうございます!言い方変えて今日話してみます!

• 5月22日

私なら聞きます😂
うちはお互いにどこに行くか、誰と会うか、何時に帰るか言っていくしあまりその時間に大きく外れることはないしあってもこの程度です。
先日、買い物行ってくると言って出て行った旦那が思ってたよりも遅かったので
「遅かったね、何してたの?」って聞きました。そしたら「車のタイヤ交換したくて寄ってた」と言われました。
旦那のことは好きですがこの質問に関していえば旦那を束縛したいとかそういった気持ちは自分ではないと思います。
思ってたよりも遅かったりしたら普通に気になります。

でもいちいちあーだこーだ言われたくない人がいるのも分かります。うちの旦那はあまりそういった(1人の時間欲しいなど)タイプじゃないんですが男の人には多いのかもしれないと思います。
自分でも思春期の頃に親にどこ行ってたの、誰と行くのいちいち聞かれて煩わしく思ってた時期もあるのでそういった気持ちも分かります。
ただ、親と子の関係ではなく夫婦です。元々他人が一緒に住んでるんだなら相手が過ごしやすいように不安にならないようにお互い少なからず努力が必要かなと思います。

話が逸れてしまいましたが
ともよさんの旦那様に関して言えば2度聞いてもまとを得ない回答なことから答える気がないと思います。
これ以上の追求は煩わしい、鬱陶しいと思われる可能性大かなと。。。
なので聞かない方がいいと思いますが
一緒に住んでる上で気になるのはこのことだけですか?
上記にも書きましたがお互い努力が必要かと思いますがそれがないなら根本のところでの不満の話し合いは必要かなと思います🥲

• ともよ

ともよ

ありがとうございます。読んでいて少し涙が出ました。今、気になることは質問させていただいたことだけです。ですが前から不満に思っていたことを今思い出しました。出かける際、どこに行く、何時頃帰る、など詳細を伝えてくれていなかったことです。なので思えば今に始まったことではなかったです(^_^;)ママリさんのおっしゃるように私の旦那は口下手でめんどくさがりです。なのであまり話す気がないんだと思いますが、仕事終わりでこどもも寝た夜なら話してくれると思います。不満の話し合いは必要なのでしっかり話します!出ないとまた喧嘩になる(;ω;)

長い文章読んで、しっかり回答くださりありがとうございました!

• 5月22日

退会ユーザー

いいえそんな、、
    でもそうすると旦那様からしたらいつも通りなのになんで今回はこんなに聞くんだろうってそんな風に思ってるのかもしれないですね🤔

大きな喧嘩になる前に意識のすり合わせや不満の解消はとても大切ですよね!
    お話し合いが上手くいくよう願っています☺️

• 5月22日
  • ともよ

ともよ

おはようございます。昨日の夜しっかり話し合いました。謝ってくれました。私のことに対してもそれは束縛じゃないとも言ってくれ、私も安心しました。ちなみにどこ行ってたかというと、パチンコでした。渋滞に巻き込まれて時間潰しで少しやるつもりが思いの外フィーバーしてしまい帰りが遅くなったそうです。実は私がパチンコあまり行って欲しくないと話したことがあり、本人もそのことが頭の中にあったようです。更に私もはっきりと旦那にどこ行ってた?と聞き出さなかったのが今回の原因でした。そうですね、私は、はっきり聞いたら束縛になるんじゃないかと思い、昨日急に仕事入ったの?や、パンク後、しばらくく実家にあった冬タイヤ履いていたので交換後、冬タイヤを実家に戻しに行き、その後少し実家でゆっくりしてたのかな。と思い、実家でゆっくりしてたの?など、遠回しに言っていました。なんかお互い様な感じでした(−_−;)

それから旦那にですが、どこで何をしてても構わない。パチンコ行くのも、飲みに行くのも帰りが遅くなるのも全然良いんだけど、どこで何をしてるのか、何時頃帰るのかちゃんと連絡してほしい。じゃないと信用無くす。とはっきり言いました!まぁ、晩酌すっぽかしたこともありますし、旦那も今回凄く反省してくれました。

この度は相談にのっていただきありがとうございました。ママリのユーザー様にはいつも助けてもらってばかりです(;ω;)本当にありがとうございました!

• 5月23日
  • ともよ

ともよ

すみません、長すぎて途中誤字ありましたねε-(´∀`; )

• 5月23日

退会ユーザー

なるほど、、パチンコに行ったことを隠したかったんですね。。。
    そしてともよさんの気遣いが今回は意思疎通にはマイナスに働いてしまったんですね。
    なんだか私も勉強になるお話でした。。。

でも旦那様にも謝ってもらえて反省もしてもらえたのなら
    結果的にはとても良かったですね😊💕

• 5月23日
4姉弟ママ

我が家はズカズカと聞いちゃいます😊

浮気してなければ話せるはずですもん‼️

一度未遂がウチの旦那にあったので笑

• ともよ

ともよ

ほんとですか!!私は誰に対してもですが。相手にどう思われるのか気にするタイプでもあるんです(・_・;疲れそうな性格だと思われると思いますが...浮気してなければ話せる、確かにそうですが...聞いても束縛にはならないでしょうか?ごめんなさい。私めんどくさいですね(^_^;)

• 5月22日
  • 4姉弟ママ

4姉弟ママ

私も相手にどう思われてるのか気にしちゃうタイプですが旦那に対してはそれ無くしました‼️

夫婦になったんですもん💖

束縛感は出ます🤣
    私もよく旦那にめんどくさいなーって言われますが言い返します‼️

隠し事がなければちゃんと話しなさいよ〜笑という感じで穏やかに笑いながら言うと束縛感はありませんよ😊

モヤモヤしてたらいつまで経っても聞けないので…

• 5月22日
  • ともよ

ともよ

おはようございます。昨日の夜しっかり話し合いました。謝ってくれました。私のことに対してもそれは束縛じゃないとも言ってくれ、私も安心しました。ちなみにどこ行ってたかというと、パチンコでした。渋滞に巻き込まれて時間潰しで少しやるつもりが思いの外フィーバーしてしまい帰りが遅くなったそうです。私がパチンコあまり行って欲しくないと話したことがあり、本人もそのことを分かっていたので、更に私もはっきりと旦那にどこ行ってた?と聞き出さなかったのが今回の原因でした。なんかお互い様な感じでした(−_−;)

相談のってくれてありがとうございました(^^)

• 5月23日
  • 4姉弟ママ

4姉弟ママ

お話しできたんですね💖
    良かったです♪
    ちゃんとお話ししてくれたのもいい事ですね😊

あーパチンコでしたか‼️
    時間潰しで少しやるそう言う気持ちで行った時は何故かフィーバーしちゃうんですよね🤣

夫婦ならよくある事ですね😅

いいえ😊
    旦那さんとの対話を大切に毎日が平和でありますように🕊

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

こんなの束縛じゃないですよ
晩酌するって約束よりも大事な寄り道だったんですかね🤔
私たちの家は報連相を大事にしてるのでありえない行為です
私が連絡なしに遅くに帰ってきたら心配するから連絡しないのは辞めてって言われますよ

• ともよ

ともよ

本当ですか!束縛じゃないみたいなら安心しました。聞いてもいいと(;_;)他の方からも意見いただいていますが皆さん束縛にはならないとおっしゃってくれるので今日の夜話してみます!長い文章読んでくださりありがとうございました!

• 5月22日