※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

歯医者の予約が取れず、子供の体調不良で通えない状況。治療部屋が小さいため不便を感じ、他の歯医者を考えている様子です。

朝歯医者の予約の電話したら、来週平日なかなか空いて無くて、後私がキャンセルが続いてるので予約が取れないみたいで🙄
確実に行ける日を予約してみたいな感じです


いやいや待って、息子が熱出してずっと保育園休んで看病しなあかんのに、後実家遠いし、誰も変わりになってくれる人なんて居ないし、息子が元気で保育園行かせてる間しか行けないのに😒
息子が熱出たから、キャンセルしたとか息子が体調不良で保育園休んだぐらいしかでキャンセルしました!
そこの歯医者さんは子連れOK言ってるけど、熱出してる子ども体調不良の子どもを連れて行けるか?普通は行けなくないですか?🤔
そこの歯医者は、治療部屋が3部屋しかなくて小さな歯医者です🥲

朝からムカついて、歯医者さん変えようかなって思ってます🙄

コメント

みき

一度不信感を抱かれたのなら
変えたほうが良いと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね(ノД`)
    やっぱり変えようかと思います!🥲

    • 5月22日
deleted user

歯医者さん側からしても
キャンセル続きは嫌だと思います💦
その時間帯に入りたい患者さんもいらしたわけですし
もっと広い歯医者さんに変えたほうが良いと思います🙆‍♀️

私も急なキャンセルが
続いたことがあり、
前もって言っていただけると…と言われたことあります😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    歯医者さん側からしても
    キャンセル続きは嫌だと思うのは分かるけど、子どもが急に体調不良になるので…

    もっと広い歯医者さんに変えようと思います!

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    狭い歯医者さんだと
    その分患者さんも減ってしまうので
    それも嫌なんですかね😓
    広いところなら1人2人キャンセル出たくらいなら
    余裕あると思います💦
    キャンセル出たところで
    待っている人いれられそうですし!

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!
    広いとこだと余裕もありそうだし、行ってみます!☺️

    • 5月22日
ルミ子

それはイラッとされますよね💦
歯医者さん側はキャンセルせざるを得ない理由はわかってるんでしょうか?
私なら次に予約する時に「予約したいのですが、今までも子供の急病で何度かキャンセルしてご迷惑かけてるんですが、子供の急病はこちらも予測できないので…、でもご迷惑ですよね?もうそちらで予約はやめといた方がいいですよね?」と聞いてみます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言い方がイラってしました🤨
    一応、子どもが急に熱出たのは伝えてキャンセルはしてるのに!
    次その事言ってみます!
    なんなら違う所の歯医者さんに行くつもりなので、最後に伝えてみます!😂

    • 5月22日