※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえ
子育て・グッズ

ベビーミラーの不安点: ①日中の太陽光で車内が燃えたり溶けたりしないか ②西日が眩しいが赤ちゃんは大丈夫か 対策や注意点を教えてください。

≪車に取り付けるベビーミラーについて≫

チャイルドシートが後ろ向きで、
顔が見えないのが不安で
後部座席のヘッドレストに付ける、
ベビーミラーというものを装着しました!

しかし、2つ不安が...
(完全に個人的不安で、過保護かもです!!
バカな質問だったらすみません!!
本気で心配で!優しく教えてください!!!😵🥲)

①日中、太陽光が鏡に反射して、
車内のどこかが燃えたり溶けたりすることはありませんか...!?

(光の反射で草などを燃やす実験をやったことがあって、
既に付いている鏡はきっとその辺りも考えられていると思うのですが、素人が装着しているので反射とか心配で...)

②前から来る西日、大人でも眩しいですが
子どもも同じように眩しくないのか...?
大人はカバーをしたりサングラスして防げますが
赤ちゃん大丈夫なのか...

気をつけることや工夫されていることなど、
何でも良いので
どうぞ宜しくお願い致します...

コメント

前乗ってた車は窓にフィルム貼ってたので眩しくもなく、光も反射することもなかったです。というか、持ってたベビーミラーはペラペラな簡易鏡みたいなもので、反射してるの見たことないです!
今の車は日除けみたいなのが純正で付いてる車なので眩しそうな時はそれ付けてます🤔

み

わたしも顔が見えないのが不安で付けました!!!👶🏻
①なかったです。ピンポイントに鏡に太陽光が反射するのが気になったことないです🤔
反射したとしても、鏡面の大きさでの反射になるので燃えるような状況にはならないと思います☀️
②前から来る西日は赤ちゃんは後ろを向いてるから大丈夫なのですが、後ろからくる日差しが直で当たるので心配になることはあります(笑)
私が使ってるチャイルドシート付属の日除けも、意味をなさなくて顔にガンガン日差しが当たります(笑)
今はしょうがないかなと思ってますが、もっと暑くなってきたら何か対策しないとかなとは思ってます…

私もちょっと気になってましたが、よくよく考えたらどの車にもサイドミラーやバックミラーがついているのに火事が起こることはないので、大丈夫だと思います😂