※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスイスキー
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがあり、一人目との違いに不安。経験者のつわりや性別の違いについて教えてください。

妊娠6週です。
先週、胎嚢卵黄嚢胎芽確認済みです。
とっても嬉しいのですが、一人目と違い一日中胃もたれしているようなつわりがあり、また眠気がすごく子供と同じくらい寝ています😂
一人目の時はあまりつわりというつわりがなかったのですが、これからひどくなってくるのかと思うと恐怖です。
一人目、二人目でのつわりの違いや、性別の違いなどご経験された方あれば教えてください🥺

コメント

a.

私も2人目妊娠中です🙋‍♀️
同じく1人目ではつわりなし、本当に妊娠してるかどうかずっと疑ってました💦でも2人目は吐く事はないものの、胃を中心にずっと気持ち悪かったです🤮
胎児と自分の血液型が違うと、拒絶反応でつわりが起こるってきいたことあります、真偽は不明ですが💧

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!
    つわりがあるもんだと思いますもんね!なんかこんだけ医療が進歩してるのに、つわりの真相は分からないのか〜、と不思議です笑

• 5月22日
。

私は今日で6週です🙌🏻

1人目
5週頃少しの頭痛
6週には治まって
それ以外はつわり無し✨
2人目
6週頃から吐きつわりで
寝たきり6kg落ちる💦

食べたくなるものも、
つわりも違いますが
2人とも女の子です☺️✨

3人目は4週から胃もたれ、
5週から吐き気がやばいです💦

• オスイスキー

オスイスキー

性別は関係なかったんですね!早い人は早いみたいですね、、これから酷くなると思うと、しんどいですね、、😰
    お互い元気な赤ちゃんが生まれますように!

• 5月22日
うさぎ

2人女の子。
1人目、つわり ほぼなしで仕事も普通にできてました。
土日の休日に少し気持ち悪くて寝ていたこともあったけど食欲もあり、食べれてました。

2人目、8週から2ヶ月間、ほぼ寝たきり、起きれず家事できず、起き上がって家事しても10分が限界😭お風呂に入っても出てすぐに横にってました。
体重3kg減。
1人目から年が離れていたので年齢のせいもあるのかと思ってましたが、
妊娠するたびに つわりって違うみたいですね😭

• オスイスキー

オスイスキー

かなりつらいつわりだったんですね、、😭😭
    同じ妊娠ってないんですね、、🙄🙄💦

• 5月22日
ぶたまんまん

同じく2人目6wです👶
私は1人目の時、悪阻がほぼなくて妊娠症状などあまり経験しないまま出産でしたが、
2人目は、軽度の食べ悪阻と
ひたすら眠いのが来てて
同じく子供が就寝する時には寝落ちしてお昼寝の時も一緒に寝てます💦💦
眠気が凄いのは早く終わって欲しいな〜と願いながら日々生活してます🤣🤣

• オスイスキー

オスイスキー

同じような感じですね🥺
    私も寝ても寝てもねれる状態になっています。笑
    今のうちに寝溜めして、赤ちゃん産まれた後の寝不足に備えてるんですかね、、😂

• 5月22日
さっちゃん

1人目悪阻で一週間入院、産むまであり仕事はいけませんでした💦
女の子です。
2人目悪阻で1ヶ月以上入院、未だに嘔吐し会社も行けてないです💦
男の子です。

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!出産されるまであったなんて大変でしたね😰💦
    つわりは赤ちゃんが元気な証拠と言いますが、なったらなったで本当しんどいですよね。。ご自愛くださいね🥺

• 5月22日

1人目は食べ悪阻、吐き悪阻で
男の子でした!
2人目は少しよだれ悪阻がありましたが妊娠を疑うほど元気で
女の子でした(*•ω•*人)
3人目分かってばかりですが
つわりは無しだけど
動悸と貧血が凄くてつらくて死にそうです😇

• オスイスキー

オスイスキー

性別に差があったんですね!
    まだまだ妊娠初期でこれから大変ですけど、お互い元気な赤ちゃん生まれるといいですね🥰

• 5月22日