※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親宅は車で15分ほどですが、義母が孫大好きで…週2で帰ってあげてま…

義両親宅は車で15分ほどですが、義母が孫大好きで…
週2で帰ってあげてますが、やはり家族の時間だったり旦那の休みに私がしたいこともあるし、実家に行くとずっとリビングから両親が孫と遊ぶのを見るだけで。
ずっと椅子に座らされてしんどい。

テレビの部屋がせまくて入るに入れないスペース。
正直、私にとったら休みではない。。

もちろん、用事があると言って帰らない週もありますが、用事がなかったら帰らないと行けないの…?
こちらのスケジュールを言わないといけないような関係性ができてしまってて。。

お父さんが◯◯ちゃんの動画を一日中みてる、
ってメールがよくくる。だから??
帰らない私が悪いか???

前は、いろいろ助かるな、ありがたいな、って気持ちで接していましたが、孫さえ会えればいい、という態度に見えてしまって、いろいろしんどいです、、、

コメント

riri

私は旦那と子供だけで義実家へ帰ってもらってました!
私1人で家事が捗るしのんびりできるし、孫孝行も出来るしいいですよ!

あづ

一緒に行くのではなく、旦那と行ってもらうとか預けてしまうのは無理そうですか?

その近さなら預けてしまっても、何かあったら駆けつけられるかなと思うんですが😌

ゆずこっこ🍀

毎週お疲れ様です😣😣

週2回は大変かと思います…💦
生活のペースもありますし親子の時間も大切にしたいですし。

義実家に行くことでママが気分転換できる等メリットがあり、自宅での生活が楽になるなら良いかもですが…
逆に負担になられているようですし控えられた方が良いと思います🙀😿💦自分の居場所がないとかきつそうで……
スケジュールを伝えるのもかなりストレスですよ…😿私だったら耐えられないかもです…ママリさん凄いです💦💦

うちも義実家が車で15分ほどで、息子も行きたがりますが、私が気を遣ってしんどいので、2週間から1ヶ月に1回ほどのペースで行ってます😅旦那がすぐ実家に帰ろうとするのにもイラッとしてしまう事あります…😓

義父母との関係性が崩れるのも不安かもしれませんが、ママが笑顔で過ごせる方がご家族にとっても良いことかと😺✨💕