※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイケイ
妊活

妊活を終え、不妊治療で疲れた。息子には愛情をたっぷり注ぎ、ひとりっ子にする。

妊活卒業します。不妊治療頑張りましたが
稽留流産となり心も体も疲れました。
息子にはひとりっ子にさせてしまいますが
寂しがらないように愛情たっぷりそそぎ
ます。

コメント

ひー

お疲れ様でした。
私も息子の時は不妊治療をしていたので心も体もとっても疲れました😭
我が家も一人っ子です😊
最近は息子一人に全ての時間やお金を使えていい事もあるなと気持ちを切り替える事が出来ました。

• ケイケイ

ケイケイ

ありがとうございます😊
    息子との時間を大切にします。

• 5月21日
ノンタン

うちも不妊治療してきましたが2人目
授かれずひとりっ子です。
選択してひとりっ子にしたわけでは
なく泣く泣く諦めた感じなので
ひとりっ子を実感する時はさみしさ
、悔しさいろいろあります。

息子はどう感じているかわかりませんが、ひとりっ子は自覚している
みたいです。

時々悪気なく実母とかにも、ひとりっ子だからねーなど言われたり
2人居る実妹の所の話を『2人
いるからー』など普通に言って
くるので、ちょっとイラっとする時があります。
前にもあって『それ2人目欲しくても
できない私に言う⁉️』と返答したこともありますが、欲しくても諦めた気持ちは経験ある人にしかわからないのかなという感じで、実母でもこの寂しさ悔しさはわ

ノンタン

続きです🙇‍♀️
わからないのかなと思います。

ケイケイさんも諦めた形なのかなと思うので、そういう葛藤があるときがあるのかもしれませんが、1人授かれた事をありがたく思い、愛情たっぷり注いでいけると良いですね😊
私もそう思いながら楽しく子育てしたいと思います😊

不妊治療お疲れさまでした

• ケイケイ

ケイケイ

年齢と流産繰り返しとお金のめんで諦める事にしました。
    若ければ何年か後にチャレンジする
    かもですが体力的ににも心も疲れました…
    コメントありがとうございました。

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまでした!
私も不妊治療していて流産もしました。本当に心も体も疲れますよね。

治療のために我慢してきたこともたくさんあると思います。解禁してパーーーッと人生を楽しんでくださいね☺️♥️

ちなみに私自身、妹がいるのですが仲良くもなく、逆に色々寂しい思いもしました。一人っ子=さみしい、では決してないと感じてます😔✨愛情たっぷりそそいでもらう息子さん幸せだと思います💓