※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

男の子の名前候補を2つ考えています。漢字の意味や名前の印象について悩んでいます。被りやすさも気にしています。意見をください。

まだまだ先ですが子どもの名付けについて意見を聞かせてください🙇🏻‍♀️✨

先日の検診で男の子だとわかりました👶✨
今のところ2つ候補があります!
①律輝(りつき)
②瑞輝(みずき)
『輝』は付けたいです。

①は、律→法律の律とかの漢字なので真っ直ぐ・正しいなどの意味があるのでしっかりとした人になってほしい。
②は、瑞→宝物、めでたいなど縁起が良く、輝くを付けて輝く宝物みたいな意味で考えました。

どっちも今風かぁ‥とも思いますし、瑞輝は漢字を見れば男の子だとわかりますが響きだけだと中性的な名前かぁ‥と思ったり名付けに難航しています😅😅
因みに女の子だったら『みずきちゃん』がいいと思っていました✨

あと、保育園や知り合い周りにどちらの名前もいないので私は見かけないんですがよく被ったりする名前でしょうか?
こちらもふまえて、意見を聞かせていただきたいです✨
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️✨

コメント

中性的な名前わたし好きです!わたしもみずきくんと付けたかったです!
りつきくんのほうが男の子っぽいですね🤔
どちらも素敵ですし、身近には聞かないですがいると思います!わたしは、みずきくん派です!

• ★

遅くなりました💦
    中性的な名前ってまぁまぁいたりしますもんね✨
    ツバサとか😄
    確かに、りつきは絶対男の子だとわかってもらえますしみずきも捨てがたい‥悩みます😅

• 5月24日
りんりん

自分に男の子が産まれたら『律輝』にしたいという願望ありました👦✨律という字自体、人気ですよね✨
知り合いにはいませんが、新聞でこの名前の子を見たことがありますよ✨でも被りにくい名前だと思います😌
みずきくんもかっこいいと思います✨👍

• ★

遅くなりました💦
    最近、律という漢字人気ランキングに上がってますよね✨
    どちらも良いなぁ‥と悩みまくりです😅✨

• 5月24日
  • りんりん

りんりん

わかります!名前ってどっちもいいなぁ、って候補あって悩みますよね😂💕採用できない方も捨てがたい…というならば、3人目にとっておきますか😁
    あとは、顔見て決めるとか、画数で決めるとか、自分がどっちかといえばこっち!という気持ちが少しでも強いほうがあるなら、そっちにしたらいいと思いますよ✋✨😊

• 5月24日
みみ

私はりつきくんが
男の子ぽくていいな~と思いました😊❤

• ★

遅くなりました💦
    りつきの方が男の子って絶対わかってもらえますもんね✨
    すごく悩みます😅💦

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

りつきは今っぽいですね~
りっくんってアダ名の男の子多い気がします
個人的にはみずきが綺麗で好きです☺️

• ★

遅くなりました💦
    友達の子供で、名前は違いますが『り』で始まるのでりっくんと呼ばれてる子居るんですよね😅
    被りますよね‥😅😅

• 5月24日
りんりん

個人的にりつき君が好きです☻
そんなに多い名前ではないと思います☺️

• ★

コメントありがとうございます✨
    あんまり多くないですかっ✨
    律だけだと多そうですけど、『き』をつけることによって感じが変わりそうですよね😄😄

• 5月24日
サキ

みずき君派です😌

単純に響きが好きです😌

• ★

コメントありがとうございます✨
    確かに、響きが綺麗でいいなぁ‥と思うのはみずきだと思っています😄✨
    りつきは、ちょっと言いにくいかも?しれないですね😅

• 5月24日