※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m✿
産婦人科・小児科

鼻水と熱について相談です。鼻水が続き、熱が38.3℃。対処法や病院選びに悩んでいます。熱が下がらない場合の対応も知りたいです。


鼻水、熱についてです 𓅮🌼

今日保育園お迎えの時に
鼻水が気になっていました。

それから、水のような鼻水が
ずっとずるずる…

夕方ぐずぐずで
ご飯もあまり食べず
18:30ごろから寝させました…
(お風呂なし 着替えもせず😥)

熱を測ると38.3でした💦

鼻水から急に熱が出るのですね😖

初めてのことだらけなので💦

鼻水吸引
熱覚まし、
冷えピタ、
首に氷枕
をして

母乳なのでしっかり飲ませるつもりです。


明日下がればいいのですが😖😖

もし下がらなければ
小児科?耳鼻科?

下がった場合、
鼻水も出てる場合は
みなさんどうされますか😖



コメント

すず

下がっても鼻水出ていたり、全開してないかぎりは連れて行きます。明日の午前逃すと日曜になっちゃうので💦耳鼻科にしろ、小児科にしろ、信頼できる先生のいる方にいきます😂

  • m✿

    m✿


    ありがとうございます😊

    そうですよね💦
    土曜日の間に🙏

    どちらにせよ、朝一で
    小児科連れて行こうと思います😖⭐️

    • 5月21日
y

脱水は気をつけて下さいね🙌🏻
鼻水吸引機持ってるならこまめに吸ってあげると寝やすいと思います!!

熱が下がったら病院行かずに様子見る人もいると思いますが、初めての熱ですし私だったら明日小児科に連れて行きますね🙄

でもコロナもありますし、その判断はママが心配かどうかだと思います!

  • m✿

    m✿


    ありがとうございます😊

    水分こまめに取らそうとおもいます😖⭐️

    しんどいようで
    何度も起きます😖

    明日の朝一、
    小児科連れて行こうと思います!

    • 5月21日
ひなとママ

うちの息子も先週熱が出て保育園を休みました。小児科のお薬が効かず、鼻水も止まらないしで、もしかして中耳炎?と思い、初めて耳鼻科に連れて行ったら中耳炎でした💫現在、治療中です✊
夜、泣いたりするなら要注意です😅

  • m✿

    m✿


    中耳炎ですか😭😭

    いつも夜起きた時泣いても 小さい声なのですが

    昨日は、ギャン泣きでした…

    5月から保育園行きだしたので
    疲れたのかなと
    思っていたのですが…

    中耳炎、頭になかったです💦💦

    風邪の症状と似てるのかな?😭

    • 5月21日
  • ひなとママ

    ひなとママ

    小児科、どうでしたか??
    息子はもう滅多に夜中起きないのに、その時は突然起きて泣いてました😓
    中耳炎は鼻水から起きる事が多いみたいです、小さい子は特によくなるイメージです💦

    • 5月22日
  • m✿

    m✿


    喉も真っ赤、耳も怪しい色
    しているみたいです💦

    咽頭炎で、完全に
    保育園からもらってきてるねと
    言っていました💦

    一応、
    抗生剤のシロップと
    坐薬くれました!

    どうなることやら、、😖😖

    もし良くならなければ
    耳鼻科も行ってみようと思います😭🙏

    • 5月22日
  • ひなとママ

    ひなとママ

    抗生剤なら効きそうですね👍

    保育園は仕方ないですよね、、
    息子もならし終わる頃には
    鼻水ズルズルになってました😅

    よくなりますよーに✨

    • 5月22日
  • m✿

    m✿


    慣らし保育で
    こんなになるとは
    思ってなかったです><


    ご丁寧にありがとうございました😢❣️

    感謝です♡

    • 5月22日