※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

下の子のオムツが合わなくなり、ビックサイズを検討中。保育園で7枚持ち帰りがあり、ビックにすると枚数が減るが諦めがつかず悩んでいます。オムツは漏れないが、トイトレで自分で上げ下げするときに泣くことも。どうすべきか悩んでいます。

オムツの事で悩んでいます😂😂
下の子が13.8キロ、太もも太め、お腹周り太めのムチムチボディさんです😫😫3月生まれなのですが、横には大きめさんです!
今メリーズLを使っているのですが、限界を感じています。ビックサイズに上げるべきかと思っているんですが、保育園で毎日オムツ7枚ほど持ち帰りがあります。(トイトレのためにほんの少ししかおしっこをしていなくてもトイレのたびに交換してくれる保育園です。)ビックにすると枚数も減るしと思うとなかなか諦めがつきません😂😂
おしっこがもれることはないです!
どうするべきでしょうか😂😂
ちなみにトイトレでオムツを上げ下げする時に汗もかいてるせいか自分でやりずらいようで泣くみたいです🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子はメリーズ使ってましたが、12kg超えたくらいでキツくなってビッグにしました。

• hana✱sis

hana✱sis

そうなんですね😂頑張って使いすぎですね💦💦

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

Lの中で1番メリーズが大きあと私は思うのでサイズアップして安いメーカーにしたほうがいいかなと思います😂

• hana✱sis

hana✱sis

メリーズは使い心地は1番でした☺️やっぱりサイズアップしないとですよね😂😂頑張って使いすぎましたね💦💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの長男は1歳2ヶ月でLパツパツなので羨ましいくらいです🤣
    生地感が柔らかくて良いですよね!
    友達の子は保育園の分だけマミーポコにしてました😂

• 5月21日
  • hana✱sis

hana✱sis

確かにマミーポコは安いんですよね🌼今までメリーズがムーニーしか使ったことがないので、マミーポコの値段も見たことなかったです😅

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

13.5キロでちょうど今日からメリーズビックにしました✨私もなかなか諦めつかずでした笑
同じくオムツの上げ下げで苦戦してましたよ~💦

• hana✱sis

hana✱sis

同じですね😂月齢も近いですし、やっぱり潔くビックにするべきですね😂まだまだオムツ外れそうにないのでオムツ代が🤣🤣

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

ムチムチボディを想像して幸せな気持ちになりました👼🏻
西松屋のオリジナルブランド?のオムツがおやすくていいですよ!!

• hana✱sis

hana✱sis

西松屋ブランドですか😳😳考えたこともなかったです✨今度見てみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

メリーズが一番大きめでした😊特に女の子でお尻周りが大きめだとメリーズ以外はハミケツします💦メリーズLとマミーポコビックは同じ位の大きさですが、お尻周りはメリーズLの方が大きめでした。
我が家は来月PayPayの30%還元と薬局の15%オフクーポンを使ってメリーズを夫婦でまとめ買いする予定です。今のところ実質税込593円で買える計算です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の近くのドンキだとマミーポコが普段から税抜き598円(安いと税抜き498円)なので、メリーズを安い時にまとめ買いすればマミーポコよりメリーズの方が実質安く買えます。
    今はPayPayのパンパースの40%還元がありますが、それよりメリーズの方が30%還元ですがクーポンが使えて安く買えそうです🙆‍♀️

• 5月21日
  • hana✱sis

hana✱sis

詳しくありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️ですが、PayPayをしていないんですよ😭😭😭
    ドンキも安いんですね✨あんまり買うことがないので、近くにあるので今度見て見ます!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は去年の40%還元の時からPayPayを始めました😌普段の半額近くで買えたので夫婦で1万円分買いました💦

• 5月21日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうなんですね😳お得なのは分かっているんですが、なかなか使いこなせなくて😭😭

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セブンやローソンでチャージしてアプリを開いて支払うだけです🙆‍♀️なので1度やれば出来ると思います。私は60代の母に使い方を教わりました🤣

• 5月21日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうなんですね😳家計簿をつけているのでどうしても現金でのやりくりをメインにしてました💦💦でもお得であればするべきですよね🤔🤔

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買うのに必要なお金だけ入れて(1000円単位ですが)使えばあまり影響は無いと思います😊

• 5月21日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうですね🌼アプリ自体はダウンロードしてるので考えてみます!😊✨

• 5月21日