※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お風呂後に左おっぱいから浸出液が出た。右も期待。おっぱい開通してる?2人目も期待。

おっぱい開通!!
お風呂あがりにボディクリームでおっぱいマッサージしてたら、浸出液が!左だけだけど!
これは開通したってことですよね?
1人目の時は生まれるまで出なかったけど完母でできてすぐ痩せたので、2人目もおっぱい出るといいなーと思っていました😃
この調子で右側も!!

コメント

おもち

まだ19wなので
あまり触らない方がいいこともあると思います😩

はじめてのママリ🔰

わたしは切迫早産で入院した時に触るとお腹張るから触らないでって言われました💦生まれたら結局出たのでほっててもいいかと思います🤔

だだんだん

そんな早い時期に開通するもんなんですね。
母乳外来に通ってましたが、出産前からケアは大事だけど、37w過ぎたらきてといわれたので、まだ気にしなくていいと思いますし、他の方が言われてるように、子宮が収縮しちゃって切迫になると大変なので、まだやらない方がいいとおもいます。

はじめてのママリ

そうなんですね!!
たしかに、乳首マッサージなどはお腹張ると聞いたので、周りだけなでていました。
前回切迫早産だったので、気をつけます!無知でした!ありがとうございました!!

ぱっぷんぷぅ

皆さんがおっしゃっているように、マッサージは後期からが良いと思いますよ!

おっぱいケアは私もしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんなケアしてますか?
    乳首に角栓みたいなカスみたいのがついたりしてて、ぽろりととれたりするのですが、それも取らない方がいいですかね?

• 5月21日
  • ぱっぷんぷぅ

ぱっぷんぷぅ

オイルを乳輪につけて、そのカス?みたいなのを取ったりしてますよ!

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    カスみたいなのは取っていいと聞いたので、安心です!

• 5月22日