※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月で朝6時まで寝かせる方法について相談です。夜間の起きる時間帯や保育園の影響もあり、寝不足が続いています。対策を教えてください。

初めて質問します☺️
生後7ヶ月で朝6時まで寝てくれる対策があったら教えて頂きたいです😂!
遮光や音は気をつけてますが効果なしです😂

夜19〜20時に寝て、2,3,4時に起きます💦
4時に完全に起きるのでリビングに移動してミルクをあげます🍼

生後6ヶ月から保育園に預け、職場復帰したので寝不足が辛いです😂
よろしくお願いします!!

コメント

ママリ

うちは22:00と寝るのが遅いので、必然的に起きる時間が遅いです。答えになってなくてすみません。早寝早起きができてて羨ましいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊!
    なるほど!起きる時間が遅いのうらやましいです✨
    寝るの遅くして様子見てみます😂

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

4時に完全に起きてしまうんですね〜💦しんどいですよね夜泣き😢

うちはあんまり良くないかもしれませんが低月齢からおしゃぶりさせてたので、今でも2.3回ふぇーん!て泣きますがすぐおしゃぶりはめてます。そしたらミルクとか飲まずすぐ寝てくれます。

あと、友人はお湯を入れた水筒と水を入れた水筒と粉ミルクを哺乳瓶に入れて寝室に置いといて、泣いたら部屋移動せずその場で暗闇の中作ってあげてたみたいです!移動したりすると錯覚してしまいますもんね🥲💡

あとはひたすらどーやったら安心して寝てくらるかを探ります😂うちは密着したり、お尻をなでなでしたり包み込むと割と眠ってくれること多かったです。
頑張ってください🥲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣き辛いですよね😂

うちもおしゃぶり使ってます!
    すぐ寝てくれるのうらやましいです✨
    4時は効果なくて泣いて起きてしまいます😂

なるほど!寝室でミルク作るのすごいです🥺✨
    やっぱりなるべく寝室から移動しない方が良さそうですよね😂

参考になります!
    一緒に寝てくれる方法も悩んでました😂早速やってみます!
    ありがとうございます😂✨

• 5月22日
ママリ

ベビーベッドで寝かせてますか?
うちも夜中覚醒して遊び始めちゃってたんですけど、起きた時点で抱っこして私の布団に入れてあげるようにしたらすぐ寝るようになりました✨
もしベビーベッドで寝かせてたらやってみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビー布団で寝かせてます!
    なるほど!安心して寝てくれるのかもしれないですね☺️
    やってみます(*^^*)

• 5月24日