※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
住まい

家をやっぱり建てたい私と、同居するから家建てない!同居するまで賃貸で…

家をやっぱり建てたい私と、

同居するから家建てない!同居するまで賃貸でいい!って旦那…

なんとか旦那の気持ちが変わるようにしたい…😭😭🤣😱💦

住宅見学会とか、自分1人で観に行って、話を聞く事は可能なんでしょうか…😥😅

旦那はもう、見学会にさえ行く気がないです😩🤣🤣💦

コメント

アリーヴェデルチ

1人でも可能ですよー。

• こてつ

こてつ

近くで気になってたハウスメーカーの見学会あるのでかんがえます!🤣

• 5月21日
ママリ🔰

同居は決まってるんですか?😫
どうにか説得できるといいですね(>_<)

• こてつ

こてつ

義父が将来的に同居希望で…

義母は別に家建てる事自体は反対ではなかったんですけどね…
    最初は敷地内に家建てる予定でした…

義父が家建てるなら小さい家建てなよ〜的なかんじらしいです😅

• 5月21日
トトロ

・同居が嫌で家建てたい
・同居までの仮住まいとして家建てたい
どちらかで、説得方法が変わるかな?と。

1人でも住宅見学には行けますが、旦那さん説得しないと、家建てたい欲だけが上がって更に辛くなりませんかね?

• こてつ

こてつ

同居までの仮住まいとして建てたいってかんじです。
    敷地内です。

必要最低限でいいので、建てられたらな…と考えてます…

よく考えてみます…

• 5月21日
  • トトロ

トトロ

義実家に入るけど、まだ部屋がないから、離れ的なの作りたいって事ですね!

それなら、同居になった後の使い道とか考えて説得すると良いかもです!

私の祖父母の家ですが・・・
    (ホントに昔の家なので参考にならないかもですが💦)
    父母は離れ(2部屋だけのちっさいとこ)で生活してました!
    今は祖父母のみで生活してますが、離れも活用してますよ!

プリキュアショーやお菓子のつかみ取りとかやってる住宅展示場に、イベント目的で旦那さんも誘ってみては?

うちは義実家とは別に居を構えましたが、夫・義母共に結婚当初は同居するものだと思ってたそうです🤭

• 5月21日
はじめてのママリ

うちの夫も自分の家にどうせ帰るなら戸建ていらないってずっと言ってました。約6年。
産後に私が義妹が苦手になったことと、義妹が独身で結婚の見通しが立たず家を出る気もなさそうなのでやっと動き出してくれました。とりあえずラフに夫に近所で見学会あるから予約するねと言って誘いそのまま見学の後、間取りや欲しい設備などのアンケート答えてたら夫が急に乗り気になりました😂

• こてつ

こてつ

夫をこのままではせっとくできそうにないので、賃貸よりも家建てた方がいい!って思える判断材料が欲しくて…🤣💦

6年長かったですね…😭😭

義実家に、高齢の義祖父母が住んでいて、いつ同居できるか分からないし、子供達も2人になって騒がしいし、アパート狭いので早く引っ越そう!ってなってるんですけど😭😭

旦那が築34年の古い貸家借りようとしてて困ってます🤣🤣💦💦

• 5月21日