※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yamamori
ココロ・悩み

映画観たいけど緊急事態宣言中。赤ちゃんとの時間は癒し。自分の欲望との葛藤がつらい。

映画観たいよ〜!緊急事態宣言出てるのに、映画の番宣ばっかり。
いいの?不要不急って、自分で決めることなの?

そもそも、完母の赤ちゃんがいるから、1人にはなれないんだけど。
赤ちゃんと過ごす毎日は、癒し。
でも、フェイシャルエステとか歯医者とか、行きたいけど行けない、が積もり積もって、すごーく辛い。
何もかんも投げ出したい。

コメント

みさ

歯医者だけ行っています。
痛くて気分転換にはなりませんが泣

  • Yamamori

    Yamamori

    歯医者って、行って楽しくないですよね🥲
    私も小さい虫歯があるのと、お掃除出来てないので、歯医者行きたいです💦
    さらに、矯正歯科も行きたいけど、急ぎじゃないしな。
    自粛、梅雨で気分が上がらない日々です😭

    • 5月21日
  • みさ

    みさ

    同じ生後3ヶ月ですね。
    産婦人科で産後は免疫力が落ちてるから、3ヶ月経ったら歯医者行っても良いと言われて通い始めました。
    痛くはなかった為3ヶ月経つの待ってました。
    レントゲンも撮れますしね!
    麻酔もOKと産婦人科で言われました。

    • 5月21日
はじめてのママリ

本当ですよねー!
テレビは映画の番宣、カフェ巡り、観光地ばっかりですよ!
何で今?????
県の医師会長は会見で外に行かないでくれって言うし。
テレビは外楽しいよ~って言うし。
夕方のニュースなんて、さっき「不要不急の外出は控えて」って言ったのに次の瞬間「マッサージのお店特集、体も心も癒されます!いかがでしょう?」なんて言ってて。
ずーっとエサちらつかせられながら「待て!」されてる気分です😣

  • Yamamori

    Yamamori

    テレビも矛盾してますよね😤
    自粛ニュースからのマッサージ特集!笑
    緊急事態宣言が出て1週間の地方都市なんですが、市の講座や習い事も中止、幼稚園も出来れば自粛。
    たった1週間ですか、梅雨も相まって、すでに爆発しそうです。
    今から、1人でコンビニの高いアイスでも買いに行ってきます🤭笑

    • 5月21日